※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
その他の疑問

息子が12歳未満なのに残酷なゲームを遊んでしまった。子供には不適切だと思いますか?

年中の息子がニンテンドースイッチで遊ぶようになって、いつもはカービィやマリオカートで遊んでるんですが、
昨日今日は旦那が前にダウンロードしてた、アルティメットチキンホースというゲームをしました。

動物がゴールを目指すゲームですが、ギロチン?みたいなものとかを配置して、ゴールを妨害したりできて、操作してる動物がそういうものに当たると死んでしまう感じです。
血は出ないですが、少し残酷かな?と思って、調べたら12歳以上が対象でした😣
させてしまったものはどうしようもないので、これからはしないように気をつけますが、、やっぱりこのゲームの内容は子どもがするには残酷だと思いますか??
やばいと思って検索したところ、ネットでは3〜7歳の子と遊びましたっていう親のブログとかをチラホラ見つけました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

残酷だと思います。
うちはそういうのを見せないように気にしているので、そう感じるのかもしれませんが😣

mama

どんなのか知らなかったので
見てみましたが
私はあれくらいなら
全然残酷と思いません😂
むしろかわいいらしい
ゲームだなと思いました😊
うちはあまり制限してないので
勝手にYouTubeで色々見てますが
ハギーワギーとかロブロックスの
ゲームとかの方が怖かったり
ちょいグロかったりします😂