※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞めたい理由について相談です。家庭環境が整っている中での葛藤があります。

仕事辞めたいんですが…

別にパワハラモラハラがあるわけでもなく、
時短させてもらいほぼ定時上がり
土日祝、夜間、夜勤、呼び出しは免除。

こんなけ環境は整えてもらっているのに
仕事辞めたいだなんて…甘いと思います😅

仕事辞める選択肢があるのも夫に甘えている証拠。
シングルだったら食らいついているはずです…

仕事なんてそもそもが辛いもので…
夫は一家を背負ってずっと耐えてきたのに
私が復帰してちょろっと働いて辞めるなんて
無責任にも程がありますよね💦

と、理解はしつつ
辞めた方いらっしゃいますか😭😭😭?

コメント

はじめてのママリ

ご主人にも甘えるなとか言われましたか💦
ご夫婦の問題ですし、家計の状態含めてご主人と話して、ご主人がOKならOKですし、シングルなら とか考えなくていいと思いますよ🙌

私も前の職場はめちゃくちゃ恵まれていましたが、通勤距離が長いという理由だけで辞めました😂
家事はほぼ全て私担当だし、そこは旦那が私に甘えてるんだと思いますし、お互いがお互いに甘えていて良いと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われてません笑

私の心の中にいるもう1人の私がめちゃくちゃ責め立てて来て日々自己肯定感を爆下げしてきます🙂‍↔️
    ろくに働けない上に仕事の出来ない人間は職場にとって迷惑な存在だと毎日責めてしまいます💦

通勤距離というか、渋滞があり通勤時間が長いのがネックでもあります🥲毎日の事なので十分辞める要因になってます😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自己肯定感爆下げもめちゃくちゃ分かります😂
    でも自分が仕事辞める選択肢をくれる人と結婚できた事を含め、私は旦那大好きなのもあり、旦那と結婚できた自分捨てたもんじゃないなと思っています🤣✨

通勤て1番無駄な時間ですよね...渋滞での通勤時間の長さは給料に反映されませんしね💦
    じゅうぶんちゃんとした退職理由だと思いますよ🥺

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは本当、よくやった自分!って思います😁
    可愛い子供にも恵まれて、義両親にも良くしてもらますしね!!そういう部分で自信持ってもいいんですね☺️

ただうちは最悪支部を移れば済みますし、夫のが通勤時間は長いです🤣

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、子供が小学生に上がった場合土日祝や夜間呼び出しや夜勤することになると思うと辞めたいです。しかし立派にこなしているママさんもいらっしゃるので、「出来ない」は通用しないなと思ってしまいます🥲
    よそはよそうちはうちなんですけどね😅

• 8月28日