※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士復帰か他業種か悩んでいます。保育士求人がなく、医療事務や一般事務を探していたところ、派遣から9月からの保育の仕事の提案があり、不安を感じています。

保育士に戻るか別の業種に行くか悩んでいます😢

4月からずっと保育士のパートを探していたんですが、なかなか良いパートがなく…
先のことを考え、体力的にも続けやすそうな医療事務や一般事務の仕事を探し始めたところでした。

そしたら急に保育の派遣(登録していた)から連絡がきて、私の希望条件で9月から働きませんか?と言われ、悩んでいます😭

もう保育士の求人ないし、体力も衰えてきたし諦めよ!と思ってエプロンも捨てたところです😂
神様が保育士やりなよ!って言ってるんですかね?🥹笑
皆さんならどうしますか?

派遣なのも気になってて、年度末に切られる可能性があるため、先が不安定ではあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずやってみるのもありかと😊ダメならほかにいくと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにとりあえずやってみてもいいですよね☺️
    派遣なんで辞めるのも気を使わないですし…

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は若い頃に人間関係でやめて2度と保育なんか戻るかって思ってましたが、ダメならやめようと今のところパートで行ってめっちゃ楽しいなと思ってます😊体力の衰えを感じるならなおさら今しか出来ないです!

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今も保育士さんしてらっしゃるんですね☺️
    今のところはパートで何時間ぐらい働いてるんですか?
    私は5時間なんで正職員だった時よりも断然楽だと思うんですが、家事育児との両立が不安です😭
    人間関係も大切ですよね💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内で1日6時間週3回で働いています😊私もフルだと両立できないのでとりあえず子供が小学校高学年くらいまでは扶養内でいたいなぁと思ってます💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それぐらいがちょうど良いですよね☺️家事育児もなんとか両立できてますか?
    高学年ぐらいまではそれぐらいがいいですよね!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

せっかくだからもう一度保育士さんやってみてはどうですか?😊
ダメなら今度こそきっぱり辞める!みたいな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにもう一度やってみて、やっぱり保育士向いてるなって思ったら続けるのもいいですよね☺️
    ありがとうございます!

• 8月28日
孔雀🦚

保育士です。
体力精神的にかなりやられます…
私も今やめたくてやめたくて💦
でも良いところがなくて、だらだらと今のところで3年続けてます💦
9月からやってみて、またダメなら辞めたらいいとおもいますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現役保育士さんなんですねきらやっぱり大変ですよね😢
    孔雀さんは正規職員ですか?
    私はパートで5時間なんで何とかなるかなぁと思ったり…
    でも久しぶりの仕事なので、家事育児との両立が不安です😭

• 8月28日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

私はパートです!ですが、最近夕方も働けないかと言われて、7時間の日もあります……
    基本6時間、6.25時間、7時間って感じです🥹
    週3日の5時間とか理想です😂笑
    子どもはかわいくて、毎日会いたいのですが、働く環境がなんだかモヤモヤしていて、とてもやめたくなります…

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7時間はきついですね💦ほぼフルタイムですもんね😭
    わかります〜理想ですよね!私は5時間ですが、週4〜5なので両立できるかどうか…
    ほんと環境は大事ですよね😢
    孔雀さんのところはどんなところが嫌なんですか?正職員の時は上からのイジメ?がすごくて嫌でしたが、パートさんは楽しそうにしてる人が多かったので気になります🥹

• 8月28日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

遅くなりましたすみません💦💦

今7時間の日があるのは、正社員の人がやめてしまったり、パートに変えると言う人が出てきて、夕方に人が足りないと言われ、家が近い私が急遽扶養越えて働くことになったんです😭
    パートで楽しく働きたいに、正社員の人がやめてしまったりするせいでパートが振り回される職場です😭笑

• 8月31日