※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん🥚出産準備中
住まい

ミーレ45cmを使っている方は、カップボードのサイズやタイプ、同居人数とお子さんの年齢を教えてください。カップボードはどの程度の大きさが適しているでしょうか?

【ミーレ45cmご使用の方】
カップボードのサイズ、タイプはどんなものを使っていますか?
同居人数とお子さんの年齢も併せて教えていただけると助かります!

クリナップのショールームのお姉さんに「ミーレ採用なら、よく使う食器はそこに入れっぱなしする方が多いので、カップボードはそれほど大きくなくていい」と言われて間に受けてしまっているのですが…実際どうでしょうか?

▽ 我が家は今のところ
ステディアの180cm/全引き出しタイプ
+
パントリー1畳(オーブンレンジ・トースター収納含む)

コメント

はじめてのママリ🔰

ミーレ60ですがそこに入れっぱなしにしないです💦
朝濡れてるものは拭いて食器棚に戻します。
完璧に乾いてないものを長い時間放置するのも嫌で😅

クリナップのカップボード75.90.90です。
75は一段で下にゴミ箱
90はそれぞれ上2段は食器、下はお菓子やかさばる系のものを入れてます。
ちなみに上にも開戸の収納つけてて、そこにかき氷機やホットプレートやお弁当系、お菓子作り系、水筒とか片付けてます。

パントリーはキッチンペーパー、飲料水、お菓子の呼び、掃除機、その他色々詰め込んでます😂

• とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

60羨ましいです!
    ちゃんと片付けてらっしゃるんですね✨
    勝手にドアが開いて自然乾燥みたいになるタイプのものなのですが一緒でしょうか?
    あまり乾かないですか?

質問多くて申し訳ないです🙇‍♂️
    よかったら、ご家族の人数やお子さまの年齢を伺ってもいいですか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大は小を兼ねると思い60にしましたが鍋も最初洗っていてテフロン加工が取れたので鍋以外に今はしてるので45でも大きさ充分かと思います✨お料理好きで何品も。。なら少し物足りないかもですが🥺

勝手にドアが少し開きます!
    それでも子供の保育園のカラトリーや鍋の取手等の作りが複雑?なものや深めのコップは乾いてないことがほとんどです💦
    でもママリでほぼ乾いてるって方もいらっしゃるので、何が違うのか。。今年建てたので古い型ではないと思うんですが。

4人家族、4歳5歳の子供がいます☺️

• 8月28日

とんとん🥚出産準備中

鍋はやっぱり手洗いになりがちですか💡
    使用感わかってありがたいです😊

溝とか縁とか、物によってありますよね…💦
    お水溜まってしまうんですね!

我が家も2人希望なので使用感近そうですね!

お皿って特別たくさん集めるのが好きとかありますか??
    お皿の収納量はどうですか?
    わたし自身は、和洋くらいは種類欲しいなと思うくらいなので足りるのか読めなくて💦

• 8月28日

とんとん🥚出産準備中

お子さんがいると、平べったいお皿より深皿が増えがちですよね!

参考写真ありがとうございます😌イメージ湧きました…!
    きちんとされていると思いましたよ✨

我が家は今マンション暮らしですし、まだ夫婦二人なのでお皿の数は本当に最小限で💦
    食洗機を1日1回まわすとなると、お皿の数は2〜3倍は必要かな…和洋のレパートリーつけるともっとだな…子ども用やお弁当箱なども入れると…🌀という感じであまり想像ついていないです💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです🙏

子供は下の段に汁椀、お茶碗、平らのお皿1人2枚あります☺️
    私も2人の時は最小限で少しずつニトリで買ったりして今の状態です!
    我が家も夜一回なのですが、休日は昼夜2回洗ったりします🥺

大きさ悩みますよね💦
    でも180すべて引き出しなら足りると思います✨
    素敵なキッチンになるといいですね🥹✨キッチン選びが1番時間かけたし楽しかったです〜🥺

• 8月28日

とんとん🥚出産準備中

使用感わかって助かりました!
    ありがとうございました!

• 8月28日