※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん🥚出産準備中
住まい

カップボード180cmを検討中。吊り戸棚不要か悩んでいる。クリナップのステディア/全引き出しを採用予定。キッチンにパントリーあり、オーブンレンジとトースター収納可。食洗機は45cm幅のミーレ。

【カップボード180cmをご使用の方】

お家計画中で、カップボードのサイズと組み合わせに悩んでいます。
パントリーがあるので吊り戸棚はいらないかな?と思っていたのですが、180cmで吊り戸棚なしにされている方を見かけないので心配になってきました…

・採用予定なのはクリナップのステディア/全引き出し
・間取り的に幅は180cmまでしか入れられない
・キッチンの脇に1畳のパントリーあり
・パントリーにオーブンレンジとトースターは収納できる
・食洗機は45cm幅のミーレ採用

コメント

180cmです🙋‍♀️
パントリーあるなら吊り戸棚いらないと思います!
子どもが成長してものが増える、、とかなら後からでも吊り戸棚つけられますし!

• とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

コメントありがとうございます!

今の所カップボードの上には飾り棚をつけてしまっていて…
    もし後からつけるなら、それ外して、壁紙も交換して…と結構大かがりになっちゃいますかね🤔💭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ゴミ箱などなくて全部引き出しなら吊戸棚いらないと思います。
ただし最下段ってけっこう物が取りにくいので吊戸棚を低めに設置して手を上げて取るほうが楽なこともあります。けどそれも身長にもよりますね😅
うちは高身長夫婦なので最下段がけっこうしんどくて吊戸棚の方が楽です。

• とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

コメントありがとうございます!

我が家も高身長なふたりです😱
    そうですよね…
    今住んでいるマンションにはシンク側ですが吊り戸棚があって、吊り戸棚の下の方も取りやすいです💦

• 8月28日