※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年子育児が大変で、上の子のお昼寝が減って下の子のお世話が難しい状況です。保育園入所を早く希望しています。

年子育児がしんどすぎます

年子だけじゃなくて、自宅保育してるみなさん本当にすごいと思います

もー最近しんどすぎて、早く保育園入れたいです
上の子のお昼寝が最近しなくなる日がふえ、上の子が寝ないとうるさいので下の子が少ししかお昼寝できない、そしてずっと眠たくて泣いてる、でもわたしはご飯の用意、上の子の相手でなかなか下の子につきっきりは難しく🥲

上の子もお昼寝しないと、ずっと起きてるのでわたしも体力的にしんどいです

あんまり下の子に構ってあげられません

みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人年子育ててます!
お子さん何歳ですか?
うちは眠すぎる時は一番下が寝たら寝てます😂
上2人は勝手に遊ぶし何かあれば起こしてくれるので何とか!

今は上が幼稚園なのでした2人自宅保育ですが 起きている間は全力で構って寝ている時にご飯の用意をぱぱっと終わらせてます!
(途中で起きてくるときは中断し寝たらまた再開ってかんじでご飯作るのにすごい時間かかります💦)

Yu-chi

年子ではないのですが同じくしんどいです😭一番下が双子です。
昼寝一気にしてくれたらいいのにって思いますよね😖
8月頭から私以外次々にマイコプラズマ肺炎になり長男は保育園ずっとお休みしていて、娘も今日から学校でしたが行けず、、、
やっと夏休みが終わると思ったのにひたすら看病、みんな不機嫌で家にいられるのしんどすぎます💦

私も下の子達にあまり構ってあげられてないです💦泣いて呼ばれたら行くくらいで眠そうにしていたらおしゃぶりさせて自分で寝てもらってます。
が、何故か交互で寝るので起きてるほうが余計なことして起こしたり。
勘弁してくれーって感じです😭

来月4月の保育園申込みが始まるので、絶対同園に受かりますようにと今からめちゃくちゃ祈ってます。