※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が食べると言って残した食品が頻繁に期限切れになり、困っています。食べないなら言ってほしいです。期限切れても食べる旦那に困惑しています。

ちょっとした愚痴です。

旦那が食べるって言ったから残しといたものが、結構な頻度で期限切れになります😮‍💨

昨日は牛乳、ヨーグルト、カットフルーツが期限切れになりました😑

前日食べるって言うから残しておいたのに〜
食べないなら言ってくれたら私食べるのに〜

でもお腹が強い旦那は期限切れても食べる時があって笑

牛乳とヨーグルトはお腹壊しそうだからやめるけど、カットフルーツならいけるかなぁ…
食べちゃおうか迷います笑

コメント

初ママさち🔰

分かりますー😂

これ買ったから食べてね!(食べるか確認済)って置いておいて、そのまま期限切れとかダメになってるとか…食べないなら一言くれ!食べるから!
で、食べないだろうって1人分を買うと「いいなー。ずるいなー」と言われる🙃💦

ちなみに私はお腹強い側なので、2-3日なら乳製品でも食べちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー!
    1人分だと、いいな〜って言われるから買ってるんですけど、食べれなくなった物たちを見ると悲しくなります😂

乳製品2〜3日いけるんですね😳
    ヨーグルトと牛乳は開封してからは何日食べますか?

• 8月28日
  • 初ママさち🔰

初ママさち🔰

牛乳は1-2日ならそのまま。3-4日くらいは加熱して。それ以降は捨てちゃいます🥲
    ヨーグルトは一週間くらいでも気にせずですし、自分のお腹とヨーグルトの様子をみていけそうならもう少しでもいっちゃいます(笑)

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、牛乳は加熱して使われてるんですね!
    今日ギリ4日目なので加熱すれば旦那ならいけるかもです…!笑
    もちろん旦那にどうするか確認してからですが😂

ヨーグルトは旦那は開封したのがいつであろうと期限まで食べますがお腹壊さないようで…笑
    それかお腹壊してても内緒にしてるか笑

• 8月28日
はじめてのママリ

分かります~😫
義実家に行ったら、義母があれこれ持って帰るー?って聞いてくるんですけど、私からしたら要らない。って思ってても旦那が、あっいるいる〜持って帰る。とか言って、家に持って帰っても結局一口も食べずに捨ててます。😫
この間も、前に冷凍のイカを義実家からもらって来ててずっと冷凍庫に眠ってて(私は把握済み、旦那はきっと忘れてる)、“これどうするの〜どうにかして〜”って言ったら“なにこれ?イカ?捨てとけ”って言われました😇
しかも、今までに2回目。
もう、貰ってくるな😇💢💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです😑
    まさに冷凍のイカをもらって来てて(私が里帰り中に)、私は食べないけど旦那は食べるか聞いたら、食べるってことだったので放置してたんですが、そこから一向に食べる気配なく、イカ食べないの?食べる!の確認を何回かしましたが
    結局捨てることになりました💦笑
    そんなんばっかです😩

なにこれ、捨てとけ、はむかつきますね😤
    お前がもらって来たんじゃ!って言いたいし、自分で捨ててくれ!って思いますね笑

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

あー!わかるわかる!!!
食べるって言ったら何がなんでも食べさせてます。
1週間冷蔵庫に放置とかよくあります、、