※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のお寿司の食べ方について相談したいです。どのくらいの頻度で食べていいか不安です。

妊娠7週の妊婦でつわり真っ只中です😂
吐くまで行きませんが食べると気持ち悪くなったり、冷蔵庫の匂いや子供達のご飯作りも匂いがダメで毎日死んでます😂

そんな中無性にお寿司が食べたくなり昨日の夜我慢できず出前して5貫くらい食べちゃいました😭
実際上の子の時はそこまで気にせずたまーに食べてたし2人とも元気に生まれてきてくれたのですが、今回の妊娠ではなんだか罪悪感というか、食べて大丈夫かな、、というメンタルに陥ってます😅

つわっててもさっぱりして食べやすいので今も無性に寿司が食べたいです😭
妊娠中お寿司どのくらいの頻度で食べてましたか??

できればそこまで気にせず食べてた方のお話が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ぷにか

月2くらいで食べてました😊

• ママリ

ママリ

そのくらいの頻度だと謎に安心感あるかもです😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
🌸

昨日食べました😋
1人目は臨月近くなると1週間に1度食べてました笑

• ママリ

ママリ

同じ妊婦さんで食べてると聞くとめちゃくちゃ安心します😂
    週一で欲するのめちゃくちゃわかります笑
    気にしすぎず食べようと思います笑
    ありがとうございます😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

6週くらいの妊婦です!
吐くまでいきませんが匂いにやられたり、食べてウッとなったり似てます。

そして酢飯と刺身を求める気持ちめちゃくちゃわかります🥹
私は先週かな食べました。

1人目のときは産まれるまでガチガチに我慢してました。何事も我慢しすぎも良くないので適度でならいいよねと言い聞かせてます🤣

• ママリ

ママリ

同じくらいの週数の妊婦さんで食べたと聞くと安心します😂
    酢飯と刺身ほんと欲しますよね、、
    我慢しすぎてストレス溜まるのもよくないですよね笑
    私も適度ならいいやと言い聞かせます🤣
    ありがとうございます😊

• 8月29日