※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が子供の名前に関わらず、自分で候補を出さず、過去のつながりを気にして候補を否定される。自分の提案には反応するが、イライラしてしまう。早めに名前を考えたい。

みなさんの旦那さんは子供の名前を考える時自ら候補とか出してくれましたか?

うちの夫はなーにも候補を出してきません。
そのくせ私がこの名前どうかな?と言ったらその名前は会社辞めた同僚の子供と一緒だから〜とか学生時代の友達の子供の名前と上二文字が被ってるとか言ってきます。
連絡先もしらない人の子供の名前まで被らないようにしますか?

私がキレ気味でじゃあなんか候補出せ!と言ったら、私が前に考えて何個か言っていた名前を出してきます。

その時は良い返答じゃなかったから私も考え直したのにイライラしちゃいます…

まだ生まれるのは先ですが、そう言ってたら絶対決まらないので今からしっかり考えたいんです😓

コメント

まー

うちも似てますね💦
私の提案したものは微妙な反応のくせに、自分からは提案せず…
最終的には私の出した名前の中から絞り出しました…

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね💦
    もう何個も提案してますが、拒否してくるのでムカつきます😤

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私のほうが遥かに積極的に候補考えてましたが、夫も何個かは出してました。

でも日常生活でほぼ見かけることのない珍しい漢字(しかもマイナスな意味のある漢字と物凄く似ててパッと見はほぼ全員そっちと勘違いするようなもの)をわざわざ使ってきたり、夫側の家系で続いた漢字を入れる方向で勝手に固定して候補出してきたので正直あんまり嬉しくなかったです😂

これなら私が出した案からどれかに決めてほしいってなってました笑

  • ママリ

    ママリ

    それは嫌ですね!
    せっかく考えてくれてもそういう感じだったらまだ何も言わない人の方が良いですね💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は否定はしませんでしたが、候補を1つも出してはくれず、私の考えたやつどれがいいと思う?と聞いても、どれがいいんだろうね。と完全丸投げ🤣
結局、最初から最後まで私が考え決定しました😇

  • ママリ

    ママリ

    えー!
    なんか他人事な感じでムカつきますね…
    もう勝手に決めるわってなりますね😇

    • 8月28日
あひるこ

うちの旦那は全く考えてなかったし、私が決めるつもりだったので、今回の子も上の子も私が決めて、最後に漢字だけ候補から選んで貰いました(笑)

○○どうかな?より、○○と○○だったらどっちがいい?って聞いちゃえばいいと思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちの夫は〇〇と〇〇だったらどっちが良い?と聞いてもどっちもなんかなー…って反応するんですよね😮‍💨
    私が勝手に決めるのは嫌みたいで…

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も全く候補出しません!
出したと思えば、例えば旦那の名前が「あらた」だとしたら、女の子の名前は「あらこ」とか言ってきて叩き倒したくなります。
今の娘の名前は私が提案しても全部却下だったので、結局もう時間ないとなった時に、2人で決めました🥺

  • ママリ

    ママリ

    それムカつきます!
    なんか本気で考えてくれないですよね。
    却下するなら自分も考えろって思います😩

    • 8月28日
ぴーちゃん

うちは候補出してこず、私があれこれ言ったら全部即却下でした😇
『じゃあ、なにがいいんだよ!!』と言ったら即答で決まりました🤣
漢字は私が候補だして(旦那漢字書くの苦手なので書きやすいのを)そこから選んでもらいました🫡

  • ママリ

    ママリ

    一緒です!
    とりあえず3つは何か候補考えろって言いました😇
    書きやすい漢字っていうのは大事ですよね😊
    私も読みやすい、書きやすいで考えてます!

    • 8月28日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    本当に候補だしてからあれこれ言えやってなりますよね。
    読みやすい書きやすいは大事ですね!
    今はキラキラネームもあるくらいだから本当に読めないのとか当たり前に出てますしね🙄
    うちも今名前考えてますが娘は旦那が出したのでお腹の子は私が決めてと言ってる割に候補言うと却下されててもう😇
    読みやすさお互い重視してますがなかなか交わらず🫠

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねー😮‍💨
    ほんと交わらないです!笑

    決めていいって言ってるくせに却下されるのムカつきますね!
    もういっそのこと何も言うなって思います😩

    • 8月29日