※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、陣痛を自然に待ちたいが動けず、疲れや眠気に悩んでいます。家事を終えた後はドラマを見たりお昼寝をしています。

2人目妊娠中38週です。
散歩とか軽く動かないと陣痛こないですかね🥺?笑
上の子の育児で自然にヘトヘトになるまで体は使ってますが、とにかく眠くてすぐ疲れて、ある程度家事を終わらせたら保育園お迎えの時間までドラマ見るか、お昼寝をしてしまいます😭😭

1人目は予定日超過で促進剤だったので、できれば自然に陣痛きてほしいです。。
が、動けない!!笑

コメント

ayano🐻

私も一人目41wで誘発でした!
早めに出てきてくれたらいいなぁと思って毎日一応散歩したりしてますが、まだ陣痛きません😂😂
一人目のときはもっと散歩してましたがこず。。赤ちゃん次第ですかね😂😂💦

はじめてのママリ🔰

陣痛は赤ちゃん側のタイミングだからね〜って生産期の検診で言われましたよ〜

妊娠中の運動ゼロですが38週で陣痛きて生まれました☺️
生まれたら休む時間ないので今が最後の休息だと思って自由時間満喫してください!

ママリ

私は一人目余裕があったのでよく動いてましたが42wで誘発でした😂
二人目以降は動かず誘発(計画分娩)しました。

ママリのコメント見る限り運動量と出産週はあまり関係ないのかなと思いますが、産後の回復の早さ(痩せやすさも含めるかも?)や生活のしやすさには体力があればあるだけ良いかなと思います。

もちろん無理は良くないし、現在ヘトヘトになりやすいとのことで、休みたい時にゆっくり休むのは大切だと思います。
暇になったけど30分だけ寝たきりにはならないようにだけする、テレビ見てる間少しストレッチする、などのレベルで、現状維持をイメージして過ごされると良いかもしれません☺️