※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートさんが毎日残業しているのに、自分が早く帰ることで困ると愚痴られています。皆さんならどうしますか?

パートで、残業しないで帰る日が続いていると
私が早く帰るので困るとあるパートさんが
愚痴っているのを聞きました。

私は自分の仕事はきちんと終わって引き継ぎもして
帰っています。
そのパートさんはほぼ毎日残業しています。5分ほどですが。
なんで仕事をちゃんとしているのに陰で困ると言われないといけないのかムカつきます。
皆さんならどうしますか??

コメント

一児のまま🔰

それはそれは仕事時間内に決められた仕事を終わらせてくれないのは困りますね😅
容量悪いんですかね?
勤務時間内に終わらないなら業務内容見つめ直してもらえばいいんじゃないですかね🤔?

• ママリ

ママリ

レジパートなんですが、自分の時間がギリギリでもレジを開ける人なんです。
    私は、後のレジ締めとかが残ってるんで自分のところを閉めてしまって他のレジに並んでもらっているのですが、、。
    それでいつも残業残業になっているんだと思います😂
    時間が来たら、他の人に引き継いでちゃんと定時で上がれるのに容量悪いなーって思います。

• 8月28日
ママリ👧👧👦

直接聞けるなら何が困るのか聞きます😅
意味不明過ぎますね💦

• ママリ

ママリ

本当ですよね!!
    レジ打ちのパートなんで
    仕事手伝うとかもできないし
    決まったレジしか入れないんで
    先に上がられて困る理由がわからないです💦
    私と入れ替わりでバイトの子が出勤しているので人数も変わらないしほんと謎です🙄

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

無能ほど主張は一丁前だなぁって思ってそっとしときます😌

タイムカードが15分単位かつ、1分でもすぎたら切り上げとかじゃないですか?給料。
それで少しでもお金欲しいから5分残ってるとかする人いますよ。

あとはまわりに「私はいつも自分の仕事終わったら定時で退勤してるんですけど、○○さんいつも定時後も5分ほどのこっててぇ🥺やり残しとかないかきっちり確認してくれてるんですかね🥺仕事熱心ですよね!🥺」とかずっとぼけて話しておきますかねw

• ママリ

ママリ

無能、、、🤣🤣🤣確かにです笑

4分までにタイムカードは切らないとダメで、1分〜4分の間は残業にならないんです!
    最近は残業にもうるさくなってきているんで、ちゃんと定時で上がってたら文句言われましたw

すっとぼけ面白いです🤣
    遠回しに、要領悪いって言ってるようなもんですね笑

• 8月28日
ぺんぎん

5分ぐらいしか残業してないのに、そんなに人のこと言えるんですね、、
ただ誰かのことを愚痴りたいだけなんじゃないですかね??私なら気にしないでおきます😂

• ママリ

ママリ

そうだと思います!
    元々噂好きのお喋り好きなおばさんなんで息を吐くように愚痴を言ってるんだろうなーって思います🫠

• 8月28日
むーむー

残業強要されるのはなんか違うと思うのでやることやってるなら気にしないですね
逆にいえば5分ほどしかかからない作業で帰りが遅いなら何か5分仕事削ってなり頼むなりして早くその人も帰ればいいだけだと思います

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    締め作業して上がる準備してるのに、お客さんに声かけられたら全部対応する人なんです。
    ぼーっとレジで立ってるまだ勤務中のスタッフに引き継いで帰ればいいのに。
    要領が悪なーと思いながら
    いつも先に帰ってました。笑

• 8月28日