※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
サプリ・健康

ほくろの除去についての相談です。来月ほくろを除去することになり、術後のケアが心配。ガーゼやテープでの過ごし方に不安があり、目立たない方法を知りたいです。

ほくろの除去についてです。
経験ある方アドバイスいただけたらと思います!

来月勇気を出して顔のずっとコンプレックスだったほくろを除去することにしたのですが、術後が心配です…

クリニックの説明だと、術後2〜3週間はガーゼにテープのような感じで過ごし、その後は日焼け止め+テープになるとのことでした。

鼻の下なのでガーゼにテープ、目立つなぁ…と😭
こんなものなのでしょうか?💦
コンプレックスが無くなるなら我慢しかないのか…
何か目立たない方法などあったら教えていただきたいです!

コメント

RR

もう何年も前ですが顔に一つ
あってコンプレックスで
除去しました!そのあとはテープみたいなの貼ってマスクしてたと思います!穴が空いてる状況だったのでそれが塞がるまでは貼ってたかな?

• りー

りー

回答ありがとうございます!
    テープって肌色で目立たない感じでしたでしょうか🥲?
    薬とか塗ってテープを貼るような感じですか??
    良かったら教えてください🙇🏻‍♀️

• 8月28日
  • RR

RR

自分が貰ったやつは肌色で
    自分が貼る大きさに切るやつでした(笑)薬も確か塗ってたと思います!でもやっぱり目立つのは目立ちますね😭

• 8月28日
  • りー

りー

やっぱり肌色でも目立ってしまうのか…マスク必須ですね😭
    私もそのタイプのテープがいいなぁと思っているのですがガーゼとテープと言われて、まさか白のガーゼ!?とビビっています…笑

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

まさについ先日除去しました😭
同じく鼻の下で、まぁまぁな大きさだったので切開でした。

私の行ったところはテープは1週間ほどでいいと言われたのでテープは辞めちゃいましたが、紫外線当たらないようにってのが結構難しいです💧
テープ貼ってた期間は短めですが、やはり口元だと皮膚の伸び縮みが激しいのですぐに取れちゃうので大変でした🥲

仕方ないので、暑いけど外はマスク+日傘(持てない時もちょいちょいありますが...)
で過ごし、室内では開き直って傷あるけどそのまま過ごしちゃったりしてます。

術後〜抜糸してしばらくはぶっっくり腫れるので目立ちますが、しばらくすると腫れも引いてちょっと怪我したかな?くらいに落ち着きます。何より他の人たちは意外と全く気にしてないです!
仲良い友達も全然触れてこないので自分からカミングアウトしたら、「あっそういえば確かに!気づかなかった!」と言われました〜

• りー

りー

回答ありがとうございます!
    同じ位置で勝手に親近感です🥲
    私もわりとぷくっとして大きめですがCO2レーザーで取ると言われました😳!

テープだけだと術後もそんなに目立たなそうですね☺️
    施術をした所から処方されたテープでしょうか?

私も家だとたぶんめんどくさくてそのままにすると思います…笑
    普段はマスクで凌ごうと思いますが職場でご飯食べる時とかどうしても目立っちゃうな〜と心配です😭💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープはそうです!抗生剤、塗り薬と一緒にもらいました。
    うちのところのテープは、よく採血の後に貼ってもらうような小さい正方形の茶色っぽいテープ+足りなかったら貼る用で半透明のステリストリップ?というテープもらいました!
    もしかしたら除去法や場所によって違うかもですが💦

職場でご飯の時気になるの、めっちゃ気持ちわかります😭😭

• 8月28日
  • りー

りー

私も茶色や肌色系のテープだといいな😭💦
    職場のご飯が1番の難関ですよね…
    同じ場所を施術した方がいてお話できてすごく勇気が出ました🥹
    ありがとうございます✨

• 8月29日