※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がお昼寝をしているか悩んでいます。朝9時に起きていて、お昼寝1、2時間しているため、寝過ぎなのか心配です。朝9時に起きた場合、お昼寝させるべきか、夜早めに寝かせるべきか迷っています。

2歳くらいの子お昼寝させてますか?

最近夜10時11時じゃないと寝なくなりました

起きるのも大体9時で、お昼寝1、2時間はしているので、寝過ぎなのかな?と思いました🥺

下の子もまだ小さく、なかなかお昼遊びに行けていないので、体力がありあまっているのだと思います

もし9時くらいに起きたらお昼寝させてますか?
それとも、我慢させて夜ちょっと早めに寝てもらいますか?

コメント

はじめてのままり🔰

2歳だとお昼してました🥺
昼寝させて23時になるなら、私だったら7時には起こして1時間くらい昼寝させて21時前後には就寝のリズムにします🥺

A

起きる時間が何時でもお昼寝は2〜3時間してます!
昼寝しないと夕方頃から機嫌が悪くなり夜も全く寝ません🥲

はじめてのママリ🔰

朝起きるのが9時なんですか?😳ちょっと遅いような💦

うちの子も2歳ですが、
朝7時には起きて、午後2時間くらいお昼寝して夜は21時までには寝ます。
朝9時に起きるならお昼寝はさせないかもです💦

そこまで寝てたことがないので想像でしかないけど、9時起きなら昼寝しないかなぁ。
昼寝なしか、しても30分で起こすとか。15時以降は寝かせないと思います。

2歳前後から昼寝は短くして、2歳半くらいには昼寝なくなる子も多いですよ。