※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母親が難産を経験しても、出産は乗り越えられると感じている女性がいます。自身が出産に対して不安を感じており、母親の強さに感心しています。

私の母が甥っ子が産まれる時に立ち会いをしたみたいで
三日間陣痛からの帝王切開なるよからの破水からの下から産むよ!からの臍の緒巻き巻きだったみたいで中々難産だったらしくてそれに立ち会った母は怖いはずだったのにその2年後に私を産んでます💦母に怖くなかったん??と聞くと
「怖いって言うのはなかったしあのお産が最低ラインだと思ったし妊娠で20キロ増えてたのが良くないってわかったからそれだけ気をつけた」って言っててそのおかげか朝に陣痛きて昼に私が産まれたみたいです🥹

私はYouTubeの他人の出産動画だけで死にそうになるのに母親ってすごいなと思ってます💧💧
出産は乗り越えれると言いますけど私にとってはハードルが高すぎて…無痛でも怖いし、帝王切開なんて怖いし…
妊娠してるのにずっとお腹の中にいてーー、って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに経験する前は怖い怖いって思ってましたけど
いざお産が始まってくるとあれよあれよって感じで恐怖心感じてる暇ないです🥹

はじめてのママリ🔰

分かります!私も思ってました
でもいざ始まると今度は早く出て来いになりました😂
私は分娩時間17時間くらいだったんですけど16時間ずっと2.3分間隔の陣痛で全然動けなくて長引きました😅
5分間隔とかあれば動けたんですけど全くなかったので💦
痛いの短くしたいなら動ける時は動いて体制変えたり歩いたりしてみてください!

子宮口が急に3cmから8cmまで開いてそこからはあっという間でした
もし次の子考えてるなら計画分娩にしないと家で生まれちゃうかもって言われてます💦