※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で基礎体温をつけ始め、無排卵の可能性があるため不妊かもしれない。産婦人科か不妊クリニックどちらがいいでしょうか?

妊活はじめて基礎体温を
つけはじめましたが
二層に別れてなくて
無排卵の可能性があります。
年齢的なこともあり来月もうちょい
様子見て10月に病院行こうと
思います。
普通の産婦人科でいいのか
不妊クリニックがいいのか、、
どちらがいいと思いますか?
なんとなく不妊かなと。
のびおりが出ない、
基礎体温が低すぎる
二層に分かれない
などです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら不妊のクリニックに行きます!

はじめてのママリ🔰

私も不妊クリニックが良いかなと思います。

私は普通の婦人科でも不妊治療専門のクリニックでも不妊の相談をしたことがありますが、普通の婦人科だと検査結果が出るまでに1週間かかった検査も、不妊治療専門のところだと1〜2時間で結果が出たりしました。

また、ノビオリについてはノビオリの伸び具合を調べて、精子が子宮にたどり着けるレベルかを判断する検査とかもあるのですが、そういう検査も普通の婦人科だとできるところはほとんどない気がします。

基礎体温については、重視している先生と、つけなくても良いと考えている先生がいるみたいなので、基礎体温の相談をするなら、不妊治療専門の中でも、基礎体温を重視している先生がいる病院の方が良いのではないかと思いました。
私は口コミで基礎体温必須と書いてあった病院に今通ってますが、私は基礎体温が気になるタイプなので毎周期基礎体温表を見てもらえて少し安心感があります。