※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯周病についてお聞きですが、歯周ポケットが3で何箇所か4がある場合、それは歯周病の可能性がありますか?

歯周病についてお聞きしたいのですが、歯科衛生士さんや、詳しい方はいますか😅?

歯周ポケットが3で、何箇所か4があったのですが、
これは歯周病ですよね?

コメント

ママリ

3mmだとお掃除してもらって磨き方改善していけば概ね戻りますよー!

出血したり歯がグラグラしたりと何か症状はありますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀🙇‍♀

そうなんですね😭今日、歯周病検査をしたのですが、深さを教えてもらって、次回歯磨き指導をしてもらうことになったのですが、
    詳しく聞けませんでした😣

少し前は歯磨きして出血していましたが、今は出血はほとんどなく、グラグラはしていません。

毎回フロスしたほうがいいですよね💦

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

4mmも色々あって、歯肉炎の場合も歯周病の場合もあります💦

レントゲンも撮られましたか?
    ぐらついてると骨が溶けてしまって歯周病と診断されるかと思いますが、そうでなければ歯肉炎の可能性がありますね!

歯が接してる部分フロスはぜっっっったい毎回して下さいね!!😭

出来たら根本部分的歯間ブラシもしてあげて下さい👌🏻

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭はっきり言われなかったんですよね😅

以前、レントゲン撮ったことはありますが、今回は撮らなかったです😅

毎回フロスのほうも頑張ります😭✨

根本部分的歯間ブラシはやったことがなかったので、買いに行きます!!

わかりやすく、画像まで送っていただき、ありがとうございます🙇‍♀🙇‍♀

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

歯間ブラシ、最初はかなり出血するかもしれません🩸出来るだけサイズの小さい物(SSとか)から無理なく初めて下さいね!

歯肉炎であっても軽い歯周病であっても、まずは正しいセルフケアが大切なので頑張ってください😊

恐らくセルフケア+歯医者でのお掃除で歯茎も引き締まってくると思います!

• 8月28日