※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の年中の女の子が自己中心的で他の子に嫌なことをしている。最近ひどくなり、療育が必要か悩んでいる。相談者の子はマナーを守っているが、友達の子の態度に困惑している。

友達の子が女の子、年中さんです。
たまに遊ぶのですが

どこでも構わずとにかく奇声
ママが向くまで奇声を発し叫び続ける
平気でうちの子を押す
娘の首をつかんでくる
かなり自己中心的
お友達の嫌がることを平気で言う

この前は支援センターで知らない子(年下)
を泣かせました。
自分が遊んでる場所だから入ってくるなと
来ないで!と押した様。

コミュニケーションも計れるし
大人の言ってる事も理解しています
数字やひらがなも読めます。

年中になってもここまで相手の気持ちって
わからないものですかね?
うちの子も年中ですが
やってはいけない、言ってはいけない事
はしっかりわかっており
絶対にお友達にはしません。
その子のお母さんも悩んでいましたが
怒り方も軽いかんじです

最近ひどくなってる感じで遊ぶのがほんとに嫌です。
これは療育レベルじゃないか?とまで
思うようになってきました。
こんなもんですかね?年中女子って、、💦

コメント

▶6人の怪獣

育て方じゃないですかね😅💦
私ならそんなことしたら許しません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も許しません、、他の子が泣くほどのことをしようもんなら、もうその日は泣き喚いても帰宅すると思います笑

その事件の前にもさんざんわがまま言い、周りにも迷惑かけまくってたので余計に、、😭笑

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

怒り方に関しては、単に躾が甘い親なのか試行錯誤した結果、お子さんに合わせて軽めにしているのかはわかりませんが‥
年中さんでその感じだと発達特性あるのかなーという感じはしますね。

親が対応しきれていないなら無理して遊ぶ必要ないと思いますよ💦
そういう子なら手を出す前に止められるくらい真横でしっかり見ていなきゃダメだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどっちかな〜と思っていました💦
    でもそれにしてもという感じです😭
    結構携帯みてたり目を離してる隙にうちの娘押したり、他の子泣いた時も全然見ていなかったので泣いた子の親に教えてもらうような始末で、、💦
    我が子やばいと分かっているのに結構目を離してるので危険です💦

• 8月28日
nakigank^^

親が悪いと思いますよ。
うちの下の子は手が早いし、嫌なことあると奇声を上げますが、お兄ちゃんや私など家族は怒ったら手が出るとかあるけど、室内施設で遊んだとき、お友達がおもちゃ奪いに来たら泣いてたけど、自分が遊んでたところにお友達が来たら、どうぞしてびっくりしました。(笑)

年中はある程度理解してるし、特に女の子はその辺鋭いと思います。
親からきちんと学んでないんだと思います。💦
もしそうじゃなければ発達相談受けた方が絶対いいですよね。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が悪いのは確実ですよね💦
    やはり年中さんはさすがにそこまで酷くないですよね、普通は!

お菓子やおもちゃ、なんでも
    なにかをうちの娘と分け合う時は、先に自分の子供から絶対に選ばせるんです💦好きなものを取られたら泣きわめいて収拾つかなくなるとのことで、、
    その時点でもう問題大有りじゃん、、と思いながらいつも我が子はその子の残り物をもらってます笑

• 8月28日
  • nakigank^^

nakigank^^

あー親も諦めてるんですね。(笑)
    躾放棄したら親なんていらないじゃん。
    今流行りの奴隷育児してる人ですね。🤣

問題あってもうちの子に限って!とか言いそう。(笑)

そういう親子見ると、うちの子達は偉いな〜っていつも思います。(笑)

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奴隷育児初めて聞きました!調べてみるとらもうまさにその通り!って感じです🤣
    私とママ2人で用事をしていて呼ばれてももちょっと待ってね!が出来ない、すぐにその子が求めることをしちゃう。何度も、、
    私だって子供気になるけど、我が子は待てるから待たせてる、、
    そんな感じです!

もうめーっちゃ分かります😭
    もうやんちゃな2歳の男の子が下にいるんですが、その子ですらほんとに賢くみえちゃいます🤣笑

• 8月28日