※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

幼稚園に通う娘がいる専業主婦が、子どもがいない時間の過ごし方について相談しています。時間があるけれど何をしたらいいかわからず悩んでいます。

4月から娘が幼稚園に通い始めた専業主婦です。毎日時間を持て余しています(-.-;)みなさん、お子さんが幼稚園に行っている間、何して過ごしていますか?

6時半起床、8時過ぎにバスが来て送り出すと、8時半くらいには家事が終わってしまい、、今は半日で帰ってきますが、明後日から1日保育になるのでさらに時間ができます!買い物も毎日は買うものはないし、趣味のハンドメイドも2時間くらいが限界です。二人目出産まで2ヶ月ほどなので、貴重で贅沢な一人の時間なんですが、何して過ごしたら良いかわかりません。幼稚園入園前は自由時間ができる〜とワクワクしていたのに( ̄3 ̄)明日は何しようと悩む日々です。

コメント

ksママ

うちも朝六時半に起きて
旦那の弁当作って
洗濯掃除したら八時すぎには
終わっちゃいます笑
バスも朝9:25頃で
行ってからお昼ご飯と
晩御飯の準備して
それでも時間余っちゃいます笑
なので下の子寝た時に
録画みたり、幼稚園用の
ナフキン作ったり
ゴロゴロしたりしてます😆
もおすぐ出産なら今の間に
いっぱい寝てた方がいいです😌
生まれてから上の子の送迎に
家事、下の子のお世話で
バタバタしちゃって
疲れますよ✨

  • ニコ

    ニコ

    子どもは帰って午後からお昼寝するので一緒に寝ちゃう日もあります。眠れないと私も録画したやつ見たりですが。娘と過ごしていた時もそんなにしっかり相手してたわけではないのに時間が余り過ぎて、、ゴロゴロ体を休めるのも今のうちですね!とりあえずこれから使う体操服や夏服に名札つけます٩( 'ω' )و

    • 4月18日
黄緑子

私は、何もすることなくても、ボーッとするのに忙しくて、あっという間に過ぎます(笑)
下らないことしてるんだと思いますが、とにかく瞬きくらい早く終わります(笑)

家事を早く終わらせてどれだけ自由時間を作るが忙しい(笑)

  • ニコ

    ニコ

    あっと言う間、羨ましいです!暇なのも贅沢な悩みですが。私なら時間がたっぷりあるのに家事は早く済ませたいんですよね、、もっとダラダラした方がいいのかな。

    • 4月18日