※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の退院着は、肌着の上におくるみでOKです。綺麗めの服を着せたい場合、肌着+服だと暑いかもしれません。写真のような服を着せる場合は、中に肌着を着せてからその服を着せると良いでしょう。

11月頭出産予定日の初マタです!

新生児の退院着って肌着の上におくるみで大丈夫ですか??

それとも肌着+服?+おくるみでしょうか??

どっちにしろ綺麗めのかわいいの見つけたらそれ着させたいのですが、その場合肌着+服だと暑いでしょうか??
例えば写真のようなものを着させるなら中に肌着を着せてこれを着せるって感じでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

服を着ず肌着のみなのは夏場だけかなと思います!
肌着+服(寒そうなら+おくるみ)がいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今が暑いので想像つかなくて笑 助かります💦

• 8月28日
ももか

産院でもこれから教えてくれると思いますが、新生児のうちは体温調節がまだ出来ません。
なので生まれた赤ちゃんのいるお部屋って結構暑いんですよね💦

同じく肌着の上におくるみは夏場だけで
11月だと外に出ると肌寒い時期ですので、着てる肌着の上に服とおくるみがいいのかなと思います☺️

うちの産院では退院の際にはおくるみ必須でした🌼

(後おくるみで抱っこしてる方が安定する気がします☺️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!暑がりなのかと思ってました💦産院でお勉強しなきゃですね🤦🏻‍♀️

参考になります!☺️ありがとうございます🙂‍↕️

• 8月28日