※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の飲み会が多くて、子供たちをワンオペで外食するのは無謀か悩んでいます。上の子はトイトレ中で漏らしませんが、下の子は離乳食の時間。保育園迎え後にお寿司が食べたいけど、早い時間。スーパーでお寿司買うのも考え中です。

今月旦那が飲み会が多くてムカつくので笑
子供たち連れて夜外食しようかと思うのですがまだ2人をワンオペで外食させたことがなく無謀でしょうか?😅

上の子トイトレ中でほぼ漏らしませんがオムツ拒否なのでドキドキだし
下の子は離乳食の時間なのですがどのタイミングであげよう?って感じです🥹

また保育園で時短で迎え行き次第近くで食べたいのですが時間が16:30ごろなので早いよなーと思いつつ…
お寿司食べたいんです😂😂

どうやって乗り切ってますか?

もういっそのことスーパーでお寿司買って食べようかなぁ?とも🤔

コメント

ままり

行けますが、大変だと思います。
トイレの時全員で移動ですからね😂
持ち帰り、他で買って帰るのが良いと思います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭笑
    今の所パンツで1日お出かけもできるので多分大丈夫そうですが家で食べる方が気が休まりますよね😅

    • 8月28日
なーちゃん

我が家は夫が飲み会のときは回転寿司の持ち帰りしてます!
予約できるので、迎え時間に合わせて予約して帰り道に買って帰ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!そうなのですね!
    やっぱりお寿司いいですよねー🥹

    • 8月28日
くるみるく🔰

めちゃくちゃわかります!
同じような構成ですが、だからその大変さとドキドキわかりますが、
早い時間なら混んでないし、回転寿司!行っちゃいます!
上の子は自分でポテトかうどん食べさせて、
離乳食は持って行って瞬殺します🤤
お寿司なら冷めないし焦らないのもいい気がします!

(ちなみにうちは旦那飲み会の日は旦那のカードでご飯を食べていいことにしてもらいました是非。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも行くお寿司屋さんは土日行ってもガラガラで多分どうにかはなりそうなのですが、
    上の子じっとしてられないし、自分が食べおったら帰りたがる傲慢スタイルなので1人で制御できるかドキドキです😂

    たしかに冷めないからこそお寿司っていいですね!

    うちは旦那飲み会の度にカード使っていたら破産してしまいそうです笑

    • 8月28日
  • くるみるく🔰

    くるみるく🔰

    上の子じっとしてられないのわかります😭動画とかは見せない派ですかね?うちは外食の時だけは親が食べる時間のためによしとしてます😂

    旦那さんの飲み会多すぎるんですねー😭それでも我慢して1人で頑張ってるの偉すぎます!!私がご馳走したいくらいに😭🥺
    離乳食手伝いたいくらいに!!笑

    私は寿司食べながらあげるかも!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

ワンオペで回転寿司よく行きます〜
平日の早い時間なら空いてるし
店員さんも子どもの椅子持ってきてくれたり
手空いてるとお手伝いしてくれました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく行くとのことですごいです!!
    離乳食はどんなタイミングであげてますか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は自分で食べれるので
    自分食べつつ一緒に離乳食あげてます!

    • 8月28日