※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

小学校での早退連絡後、保健室で2時間待てますか?息子が二人おり、スキマバイトを考えています。

小学校の体調不良での早退連絡後すぐにお迎えに行かなきゃダメですか?

小学校の息子が二人います
上の子が熱なし頭痛でも頻繁にお迎え連絡があります
熱があって連絡もたまにありますが

ずっと無職ですがそろそろ働きたいのですが、小学校って保育園と違って保健室でお迎えまで2時間とかなら待っててもらえますか?

短時間のスキマバイトを考えてます

コメント

maimai

長女が通う小学校は症状と親の対応可能時間でお迎えの時間も相談にのってくれます。
以前は仕事がどうしても抜けられず&学校まで1時間かかるため2時間ほど学校で寝させてもらったことはありますが、子どもに申し訳なかったなぁと思いました💦

ままり

うちの学校は基本は待っててもらえないです😭
連絡来た時にちょっと遠くにいて迎え行くまでに1時間かかっちゃうとかならその旨を伝えてしょうがない時はありますが、基本連絡きたらその時点で迎えに向かいます!
母親が迎えに行けない時は父親、祖母、など緊急連絡先や迎えの預け先を何件か伝えてるの思うので、その時に1番早く迎えに行ける人に頼むって方法もあります。

まろん

要相談ですが、2時間は難しいかもしれません。他にも保健室を利用する児童はいますし。

はじめてのママリ🔰

2時間は難しいと思います💦
30分~1時間が常識範囲だと思います。

まゆ

コメントありがとうございます
祖父母も飛行機の距離で近くに誰も知り合いなどもいなく
上の子は小3ですが毎月熱を出しておやすみする状態なので働くのはまだしばらく考えようと思います
ありがとうございました