※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お出かけ

新幹線と飛行機での青森から東京の行き方について、大人1人と子ども2人で考えると、行きやすさと価格を比較しています。飛行機は1時間半で行けるが、乗り方が不安。新幹線は15,000円程度。

青森から東京の行き方

車以外で行くとしたら
新幹線、飛行機だと思いますが
大人1人、4歳子ども、2歳子どもでいくとしたら
どちらが行きやすい
どちらがお安い
でしょうか😣

今のところ飛行機は1時間半で行けるので良いかなあと思うのですが2人連れて行けるのか、飛行機にしばらく乗っていなくて乗り方や手続きを忘れたので不安
というところです…

新幹線ですかね…
飛行機は大人片道15.000円程度でした!

コメント

ます

時間に余裕があるならフェリーってパターンもあると思います。
自家用車乗せられますから都内でどんな動きするかによっては便利かも…?!

ただ、都内は駐車場少ないし高いのであんまりかもですが。

バランスいいのは新幹線で都内は電車移動ですね。
お金に余裕があるなら・空港から目的地が近いなら確実に飛行機の方が早くて楽だと思います。

• とんとん

とんとん

フェリーというてもあったんですね!
    残念ながら今回は時間に余裕がなく…結構時間カツカツです😂

空港からは知り合いの家が近いので大丈夫です!が、お金と時間の余裕となると…😱

• 8月28日
のら

私も新幹線のほうがまだマシかと思います💦
まだ子どもたちと飛行機に乗ったことないですが、都内だと空港から電車に乗り換えも面倒くさいかも😓タクシーやバスって手もありますが…
新幹線でもしんどいけど、だいたいすぐ電車に乗って次に移動なので新幹線にしちゃうと思います。

それか、都内に着いて次の行動次第で決めるかもです🤔

• とんとん

とんとん

空港から電車乗り換え結構面倒ですか😥!?
    分からない場所でのタクシー、バスもなかなか不安ですね…
    新幹線楽ですよね…
    けど移動時間が仙台まででもなかなか子どもがキツかったのでどうかなと😱

都内についたら、羽田空港駅近くの知り合いに会います!

• 8月28日
かいちゃんママ

旦那の実家が青森です。
逆パターンにはなりますが…

うちはまだ子ども1人(第二子10月出産予定)ですが、生後10ヶ月のときと2歳のときに千葉から青森まで帰省しました。

実家が三沢空港から車で30分くらいの距離、七戸十和田駅からも同距離くらいだったので悩みましたが、新幹線に3時間くらい乗っているのは飽きそうだったのでうちは飛行機にしました!新幹線の半分弱の時間で着くので…飛行機乗る前に体力使わせて乗っている間は寝られるようにしたり、起きていても飽きずにいられるようにシールブックや新しい簡単なおもちゃを用意して行きました。ちなみに空港からはレンタカーで移動です。ぐずることなく飛行機楽しそうに乗ってましたよ。

飛行機の乗り方もそんなに難しくなく、わかりづらければ空港にはたくさんスタッフさんいるので聞くと親切に教えてくれます。

• とんとん

とんとん

新幹線長いですよね…
    旦那と2人なら行けるかなとか思ったんですけど今回私1人でなもので不安で😭ましてや私は不安になると焦りがちです💧

たしかに!
    事前にスタッフさんに伝えておいてもいいかもしれないです!ありがとうございます!

• 8月28日