※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の本のスケジュールと違うタイミングで卵を食べさせたいです。新しい食材が続く中、初めての食材と卵を食べさせるのが心配です。皆さんはどのように食べさせますか?

離乳食の本と違うスケジュールで卵を食べさせたいです

毎日のように新しい食材が出てくるので、初めての食材+卵になってしまうのが気になります😭

皆さんならどう食べさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ毎日のように新しい食材は試さなくていいと思いますよ!
野菜はほとんどアレルギーないと思うのでわたしは新しい野菜+卵、の組み合わせはあまり気にしないです!
気になるなら、新しい野菜2日食べて問題なければ卵、また新しい野菜食べて問題なければ増やした卵、みたいにすればいいと思います!
卵って1ヶ月以内でアレルギーチェック終わるとおもうので、その間はたんぱく質は、2種類くらいに固定とか。
まだまだ母乳やミルクから栄養摂る時期なので、卵チェックの間は、新しい食材を試したり、卵以外の量を気にしたりはそんなにしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本の通りにやったら平日はほぼ毎日新しい食材が出てきてしまいました💦
    野菜はほとんどアレルギー出ないんですね!
    本の通りに進めるのが楽なので、新しい食材が野菜の日に卵を試してみます😊

ありがとうございます!

• 8月28日
ママリ

卵は1日おき(月・水・金)で進めたので、
それ以外の日に新しい食材をあげるようにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵1日おきに試したんですね!
    1日おきか2日空けるかで迷ってました🥲

ありがとうございます😊

• 8月28日