※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

臨月から吐き気・嘔吐あり。前駆陣痛痛みと張り。嘔吐後、お腹圧迫で尿漏れ。後期つわりで食欲減。胎動あり。病院行くべきか悩み中。

臨月らへんから吐き気(というか嘔吐)した人いますか(T-T)?

昨日日中前駆陣痛にしては強い痛み?ってくらいの腹痛腰痛(陣痛の時のような…)と張りがありました。

張りは定期的で10〜15分間隔。約3時間ほど続いておさまりました。

本陣痛ではないのは痛みの程度で分かってたし、主治医から大きめだし早めに産んでも大丈夫そうだからって言われてた範囲内にあと4日くらいだったので破水さえしなければ胎動もあるからいいか、と日曜だったのもあり、電話などはしてないです。

その日の夜一度嘔吐して、夜は全く痛みも張りもなく今日の昼御飯を食べてから具合悪くなりまた夕方頃嘔吐…。

嘔吐した時にかなりお腹圧迫したからか、尿?がビュー!ビュー!と出て、オリモノシートでも支えきれずポタポタと出るほど😅
履き替える際オリモノシートに茶オリが。。

次の検診は26日の水曜でまだまだ日があります。
余程の事がなければ順調だから〜。と言われていますが私の認識では破水=余程の事
以外はまぁ大丈夫でしょって考えなのですが、1人目は臨月で一度も嘔吐もなく胃の圧迫感とかもなくてむしろ食欲半端なくあったのですが、今回後期になって食欲ある時期とない時期がありほぼ食欲ない方です。普通に1食として食べたらもう具合悪くて。食べれない時は2日食べれず33週?か34週?くらいの時に体重が減ったりすることも😭

赤ちゃんはすでに34週で2,500こえてます。
前回より500大きくなってたから私が体重減っただけなので問題ないよ、と。

後期つわりなのかなーと思うけど食べなければちょっとムカムカする程度で吐きはせず(T-T)
後期つわりってあってももう終わる頃と思うんですがまだある人はありますかね??(>_<)

昨日の前駆陣痛なのか微弱陣痛なのか分からない痛みもあるしまだ準備とか終わってないし上の子どうしようって頭ぐるぐるです。💦なるようにしかならないんでしょうけど😭

この時期に茶オリくらいで胎動あっても病院行くべきでしょうか??
もう初期から出血何回もあって慣れちゃってて、ここまで来てるからもう大丈夫と言われてるのもあり赤ちゃん順調だよーって言われてるので判断が難しく。
電話したら必ず来てくださいって言われるし吐き気さえどうにかなればなぁ〜って思って…😅

コメント

ぽやこ

私は臨月まで嘔吐してました(^-^;
というか、破水して病院へ向かう途中にもコンビニトイレで嘔吐しました(笑)
子宮が下がると吐き気もなくなるって聞きますけど、やっぱり個人差があるのでしょうね…
もうすぐ出産ですね(^^)
無事に元気な赤ちゃんに会えますように。
答えになってなくてすみません(^-^;

• ヒマワリ

ヒマワリ

やはり個人差ですかね😅1人目は全くなくても妊娠も毎回色々違いますもんね〜〜💦

焦っても焦らなくても遅かれ早かれもうすぐだし破水するまでの付き合いと思って待ってみます(^-^)ありがとうございます♪

• 4月17日