※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がチャイルドシートを嫌いでギャン泣き。慣れるのを待つしかない。対策も試してみたが苦痛。

チャイルドシートでギャン泣きの赤ちゃん

あと数日で生後3ヶ月の男の子ですが、チャイルドシートが大嫌いでずっーとギャン泣きです😭
もう車のドアを開けると口が富士山の形になってて、乗せられるのが分かってるのかな?と感心しつつも可哀想で…

社内を涼しくして、クールマットしいてもダメ、アンパンマンのメリーをつけても瞬で泣きます💧
これはもう、、慣れるのを待つしかないですよね😓
すぐそこのスーパーや、お兄ちゃんのお迎え行くのも苦痛です💦

コメント

はじめてのママリ

チャイルドシートの角度はどうでしょうか😣?
うちの子も2〜3ヶ月頃チャイルドシート乗せてギャン泣きでどうしようもなかったんですが、角度をもっと倒してあげたら泣かなくなりました。
お下がりでもらったチャイルドシートがあまりリクライニングしないもので、新しく買ったものは新生児から使えるものでちゃんとリクライニングするのでうちの子には合ってたみたいです。
でもそれも違うのであれば、成長と共に慣れてもらうのを待つか、あとはちょっと大変ですがチャイルドシートを家に持ってきて、普段から座るのに慣れてもらうのも一つの手だと聞いたことあります!

• スカイ🐶

スカイ🐶

なるほど、角度ってのもあるんですね!うちもお下がりもらったやつなんで今以上倒せなさそうです🫠
    何か座り心地が悪いのかもですよね…
    もう慣れるのを待つのみかな😅
    色々試してみよーとおもいます!

• 8月28日
あんこ

うちで使ってるのもリクライニングタイプです☺️新生児から使ってますが退院した時から3ヶ月の今チャイルドシートが1番寝ます😴往復4時間のお出かけも行きも帰りもずっと寝てますし泣いても車動くと泣きやみます。横の体制と振動が心地いいのかもです。
しかし、保育園のお迎えの為にリサイクルショップで購入した安いチャイルドシートは泣くので、、やはり高いに勝るものはないのかもしれません、、チャイルドシートに関しては🫨

• スカイ🐶

スカイ🐶

コメントありがとうございます! 
    やはり、座り心地も関係してるのかもですね😵
    一度体制見直してみたいと思います🙄❗️

• 8月28日