※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝返りからお座りになって夜中に起きてしまう問題に悩んでいます。寝返りがまだ上手くできず、練習中に泣いてしまうそうです。同じ経験のある方からの対策を教えて欲しいです。

寝返りと同時にお座りをしてしまう子、夜寝る時の対策について。

現在生後約8ヶ月の息子。最近寝返りからのお座りを良くするようになりました。
困っているのは、夜寝ている時、横向きになった拍子で寝返りをしてしまい、その流れでお座りをして、夜1時間置きに目覚めてしまうことです。息子も私も寝不足な日が続いており困ってます🥲
寝返り返り(?)がまだマスターできていないので、寝返りするとそこから自力で寝る姿勢になることが出来ないようです。昼間に練習しようと試すものの、いつも嫌がって泣いてしまうので、中々マスターできません💦

同じような癖があるお子様をお持ちの方いらっしゃいましたら、どのような対策をされていたか、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

(๑•ω•๑)✧

子どもって面白いですよね😂娘もそんな時期ありました✨寝返りすると頭が上がって起きちゃう感じでした😂
私の脇に頭を挟んで、私の腕を抱き枕みたいに抱いてもらいながらコロンと寝返りしてしまわないようにして寝てました😊
あとは起きても90秒くらいは手を出さずに様子を見るのも良いみたいです(:3_ヽ)_最初は泣きますけど、自分で自分を落ち着かせる力が育ってきたら起きても自力で寝られるようになりますよ☺️

その後も立てるようになったら寝ぼけながら立つ→起きる→ビックリして泣く、みたいなのとか、歩けるようになったら寝ぼけながら歩く→ぶつかる→泣く、みたいなのとかありました😂