※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

娘が食事が遅れていて心配。食べ物にオエっとすることも。歯はまだ生えてきている段階。遅れているか気にしている。

一歳1ヶ月になる娘がいますが、、8ヶ月ごろから保育園に通い毎週のように病気になり食欲がなくなりミルクのみで過ごす日が多かったせいか、周りの子より食事形態がとても遅れていて心配です。歯も下に2本上に2本萌出途中です。
まだゴロゴロした野菜や豆腐ハンバーグなどこけいな物を食べるとオエっとするのであげれていないです。ご飯も5倍がゆ程度のものを食べています。
これって遅れていますか?1人で焦りを感じています。

コメント

スポンジ

遅れてるけどみんなそのうち食べられる様になるのでそんなに気にしなくて良いと思います🙂
固形のものに関しては歯がそれなりに生えそろうまで食べないこも結構いますよ😅

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    そーですよねいつかは食べれるようになりますよね、、
    やっぱ歯が生えそろうまでは様子見るしかないですね😉

    • 8月28日