※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

12月にマイホームに引っ越す際、施主支給品の支払いに悩んでいます。先取り貯金と財形貯蓄から出すか悩んでいます。


すごく くだらない質問なのですが、
12月にマイホームに引っ越します。

楽天セールなどで少しずつ施主支給品を購入している段階なのですが、どこのお金から支払うか悩んでいます😅

①先取り貯金(毎年で分けている。3年分)
②財形貯蓄(転職の為、解約して手元に)

先取り貯金は3年間袋で貯金しており、今年で貯めてる分から出すか貯めきった袋から出すかで悩んでいます。
財形貯蓄となると退職してから手元にくることになるので、別のお金で補填してから手元にきたらそこから引いてとするか。

人によりけりな質問ではあると思うのですが、教えていただけたら嬉しいです🙇

誹謗中傷などの心無いお言葉はお控えいただきますようお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①先取り貯金から支払う🙋🏻‍♀️(1年間貯めた分)

はじめてのママリ🔰

②先取り貯金(今年分)

はじめてのママリ🔰

③財形貯蓄から出す(後で補填)🙋🏻‍♀️

ままり

私なら①にしちゃいます!
家買った年は仕方ない…
②の財形は自分名義ですかね?なるべく家族のほうから出したいので①にしちゃいます😂