※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居のカーテンについて、引渡し前に採寸はできないか相談中。取り付けは引渡し後にしたいです。友達のパパは柔軟だが、厳しいかもしれません。

新居のカーテンレール、カーテンについて

私のお友達のパパにカーテンレールやカーテンの採寸、カーテンレールの取り付けを頼んでいるのですが、採寸はやっぱり引渡し後じゃないとダメですよね?💦

引渡し後から一週間で引越しなので、リビングのカーテン(オーダー)は間に合わないだろうなあ、、と引き渡し前のクロス屋さん等が居ない時間に見に来てもらいたいのですが不可能でしょうか?😓

友達のパパ自体はハウスメーカー側が何も言わないならいつでも見に行けると言ってくださってますが、引渡し前だと厳しいですよね😭💦

取り付け自体は引渡し後で、採寸のみ引き渡し前にしたいです!

コメント

ひらまま🔰

去年の12月、
戸建てに引っ越しました!
うちは確認したら
〜日以降なら良いですよ、と
言っていただき採寸だけ
入れてもらえましたよ🙋‍♀️

結局カーテン自体が
オーダーで引き渡しに間に合わず、
2週間くらいカーテン無しで
生活してましたが😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採寸だけなら入れてもらえそうですね、、!✨

オーダーはやっぱり時間かかりますよね🤣
    我が家も間に合わなかったら毎日シャッター生活です😇(笑)

• 8月28日
mamama

お家の書類?みたいなやつに窓枠のサイズとか記載されていませんか??

あれは引き渡し後貰えるのかな…

私はそれみてオーダーではないけどカーテン買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達のパパに頼んだら、測ってから買った方がサイズぴったりの買えるからは買ってあげるよ〜と言ってもらって、、🥹

窓枠のサイズかいてるのがどこ探しても見当たらなくて😭😭

• 8月28日
はな

引き渡し前でも、現場監督さん立ち会ってもらって採寸させてもらいましたよ!

内覧のときに測りましたが、測りたりてなかったところは採寸のためだけに現場監督さん呼びました笑

うちはレールだけはハウスメーカーに頼んでましたが、レールごとお知り合いに頼むなら、上の方がおっしゃるように間取り図、設計図見れば窓のサイズや窓の取り付け位置わかるので採寸しなくてもなんとかなるかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!✨
    現場監督さんに連絡してみます、、、!🥹

間取り図、設計図よりもつけるカーテンによってレールの位置も変わるとのことで、それなら直接みて採寸するほうが良いよ!と言われたのでそうしようと思ってて、、🥲

• 8月28日
ママリ

上棟後に工事鍵もらってたので自由に出入りしていました。
なので引き渡し前に採寸しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵貰ってたんですね、、!🔑
    採寸だけなら引渡し前でも行けそうですね!ありがとうございます✨

• 8月29日