※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

喘息の息子が痰がらみの咳や息苦しさを訴えており、吸入器の練習が難しいため休ませています。息子が息苦しいときは休ませるべきか悩んでいます。

喘息の息子の登園目安が分かりません。
日曜日の夜→痰がらみの咳
月曜日の朝〜→痰がらみの咳、息苦しさがあるようです。
安静にして座っていればまだ楽なようですが、やはり咳や息苦しさはあります。
薬は、モンテルカスト、オロバタジン、クラリスロマイシン、ツロブテロールテープを処方されています。
主治医は吸入器をしたいようですが、吸入器の練習の時に息子がやり方が理解できず結局テープを貼ることにしました。
朝起きると咳と共に息苦しいと言うので月曜日、火曜日と休ませましたが、いつまで休ませたらいいのか分からなくなってきました😮‍💨やはり本人が息苦しいと言っている時は休ませるべきですか?呼吸する時にゼーゼーとはなっています。

コメント

ままり

本人が苦しがるならそれまでお休みさせたほうが安心かなと💦
ままさんお仕事されてますか?😭保育園なら病児保育などに預けちゃいます😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    仕事している為迷っています。病児保育は近くにない為利用できません😣

• 8月28日
ゆき(o^^o)

うちは、ヒューヒュー、ぜいぜいはありませんが、3歳9ヶ月から毎日吸入しています。
喘息の発作や咳がひどい時は、発作止めの吸入をします。

電源がいりますが、オムロンのマスク式の吸入器便利ですよ。
子供が寝ていてもできますし。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

それをした上で、オキシメーターで酸素と心拍を測ります。
    酸素が94以下や、心拍が120以上であれば休ませます。

• 8月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

詳しくありがとうございます‼️🙇‍♀️
    購入しようと思います☺️

• 8月28日