※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の同級生のお姉ちゃんと同じ名前のさらちゃんに迷っています。関わりはないけどやめた方がいいでしょうか?

子供の名前で決めきれずにいます。
さらちゃんにしたいのですが、
長女の同級生の4つ上のお姉ちゃんがさらちゃんという名前です。
その同級生とは保育園から同じで小学校も同じ住んでる町も同じですが、そのお姉ちゃんとは関わりありません。
そのお母さんから直接さらちゃんという名前と言われたことがないですし、運動着を見て名前を知りました。
やはり、娘の同級生のお姉ちゃんの名前だからやめておいた方が良いでしょうか😥?
どんな漢字なのかまでは知らないです💦

コメント

ママリ

その方との関係性にもよるかもですが、すでに子供の名前を知ってるので自分なら諦めるかもしれません💦偶然を装うのが難しいからです😅相手がどう思うかわからないですが、どうしてもサラちゃんが良いのであれば、自分たちではなく両親が娘の名前を付けた、とするしかないかなぁと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなりますよね💦
    まだこのこと旦那に話してないので旦那に話して相談して決めようと思います😖

• 8月28日
えぽ

私なら、、気にせず付けちゃうかもしれないです😅
どこまでの知り合いを気にするか?ですよね💦でも、子供の人数が増えたら、その分友達や知り合いも増えるし、自分自身の友達、旦那友達、、、その兄弟👬👬👬関わりがないなら、私は気にしないです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しい所ですよね😓
    私も最初は気にせずつけようかなと思ったんですが💦💦
    もし名前を聞かれてサラですと言ったら向こうが、同じだねーって感じで言ってくれるのかそれとも真似されたと思われるのもなんか嫌だなぁと夜考えていて思いまして😅
    旦那にまだこのこと話してないので旦那に相談してみようと思います😢

• 8月28日
  • えぽ

えぽ

気にされてるなら、辞めたらいいと思います^_^
    その名前がつけたくて、あと押しが欲しいのかなぁ?と思ったのですが、結構気にされているようなので、それだと辞めた方が無難だと思います‼︎

• 8月28日
たなか

気にしてる時点でやめた方がいいのかなと思います🧐

同級生と言っても仲良くしてるお友達というわけでもないですよね?
私はちょっと違いますが、自身の同級生の妹とまんま同じ名前を末っ子に付けました。
同級生と言ってもそんなに絡みはなかったし妹なんて話したこともないので、名前同じだけどいっかー別に珍しい名前だし向こうも気にしないよねーって考えなのでそのまま付けました🙆‍♀️

• たなか

たなか

誤字
    別に珍しい名前でもないし、の間違えです💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😖クラスも違う性格も全く別の感じなので遊ぶということは今までもなかったです。

そうなのですね。
    会う事ないとかなら私も全然気にせずつけちゃいますが、やっぱり近くにいるとなるとどう思われるのか気になるな💦という感じです。
    向こうにどう思われるかという感じですかね😖
    まだ旦那にその事話してないので旦那に相談してみようと思います😭

• 8月28日
ママリ

私なら、
子ども同士一緒に遊ばせるような親しい関係でなければ、誰かと同じ名前でもつけたい名前つけます😆
すごく珍しい名前だったり、お相手の子にいい印象がなければ、知人程度の関係でも同じ名前になるのは避けるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にもLINEで相談したら違う名前でもいいしそのまま変えずさらちゃんでもいいよ。という感じだったので旦那的にはそこまで気にならないんだなと思いました🤔
    実際旦那の友達同士の子供の名前被りが結構あるのでそんな気にしてないんだと思います。

そのママさんとは授業参観に会う程度で会っても絶対話すというわけではないですし、わざわざ連絡取って遊び会うみたいのもないです😢

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私なら気にせずつけます!
さらちゃんかわいい名前ですね🥰✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりさらちゃんいいですよね😖

• 8月28日