※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Claire
住まい

賃貸アパートを探している際、事故物件が心配です。事故物件かどうかは不動産屋に聞かなくても良いのか、正確な情報を知りたいです。

賃貸のアパートで今物件を探してるんですが
事故物件が怖いです
1度人が住めば不動産屋さんからは事故物件だと言わなくていいと聞きました
でもこちらから 事故物件かどうか聞いたら言わなくちゃいけないとも聞いたことがあります
実際どうなのでしょうか💦
でもさすがに聞いて嘘をつかれたりしませんよね…??

コメント

ママリ

以前不動産屋で働いてました👍🏻
確かに以前は一人住めば告知しなくていいみたいなのがありましたが、今は3年間は告知義務があります‼️
以前は売上のために黙って契約してる人もいたようですが、さすがに今は大丈夫だと思います。
あとは大島てるのサイトで確認したりしてみてください👍🏻

• Claire

Claire

3年間を過ぎたら 言わなくても大丈夫ってことですか?!
    前は黙って契約なんてあったんですね…😱

大島てる 見てきました!
    こんなサイトがあったとは…
    ありがとうございます!

ちなみに事故物件かどうか聞いてくる方とかいましたか??
    みんな聞かないものなのかな?と思って🤔

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

以前は一人住めば告知しなくてOKみたいな曖昧な感じだったので、大手の不動産屋は新入社員を短期間住ませていたって聞いた事あります😱💦
    事故物件か聞いてくる人いましたよ‼️
    聞かれても全然嫌じゃないので、気になることはどんどん聞いて下さい😃👍🏻

• 8月28日
  • Claire

Claire

え!そんな事が!😨

よかったです!
    ありがとうございます😊

• 8月29日