※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーの寝かしつけに悩んでいます。明日は23:30に寝かしつけてみようと考えていますが、この方法でいいでしょうか。早く寝るコツを教えてほしいです。

なかなか寝れない子の寝かしつけどうされてますか?

もうそろそろ6ヶ月になるベビは毎日12時前後にねて遅い時は2時まで寝ません。10時に寝かしつけるので2〜3時間かかりかなりストレスです。そして今日は寝かしつけせずに過ごしてみたのですが2時になってもおめめがぱっちりだったので寝かしつけると40分後に寝ました。

明日は23:30ぐらいにねかしつけてみようかなとおもっているのですが…果たしてこんな感じでいいのでしょうか…
目標は9時に寝かせることなのですが先が程遠くて😭
なかなか寝ない子だったけど早く寝るようになったなどもあればぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした🤔!

でも21時〜寝かしつけるようには
意識してました!寝ないですけど!笑

特にこれといったことはしてないですが
今は早くて20時半、基本21時〜半には
寝てますよ🥹🤝🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

ほんとですか!😢21時に寝かしつけて寝ないと一緒に遊んだりしてましたか?それともとにかく抱っこしたり寝かせるようにしてましたか?💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は寝かしつけ意識して電気消すとか
    してなくて、寝る時に〜って感じ
    だったんです🙄市の検診が合った時に
    この子それは昼夜逆転してるよって
    言われちゃって🤣ママが楽ならいいけど
    日付変わってから〜寝る、朝遅く
    起きるのルーティンだったので💧

とりあえず電気は消してました!
    寝なかったら豆電で見えるようにして
    遊んでましたよ🤣抱っこして寝そうなら
    してましたが…寝かせるように!!!って
    そんな意識はしてないです🤝🏼

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!!😭
    寝かせよう寝かせようと抱っこしてたのが赤ちゃんに伝わってかえってよくなった可能性もありますかね…電気消して、寝てくれたらいいな〜ぐらいの気持ちで寝かしつけてみます!ありがとうございます!!✨

• 8月29日
ままり

うちは昼はすぐ寝るのに夜は寝るのに時間がかかる子でした😭

寝かしつけに疲れたので諦めて眠くなったときに寝かせてましたよ。
毎日12時過ぎてたと思います…

けど離乳食を初めてから徐々に夜ふかしがなくなってきました。朝9時に離乳食を食べさせたくて起こしてたら夜も寝るようになってきましたよ!

それでも夜9時に寝るようになったのは幼稚園入ってからです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    全く同じです!!昼はすぐ寝てくれるのに夜なかなか寝ません!😭

私も離乳食始めたてなのですがこうも遅く寝られると私も早く起きれないので離乳食あげたりあげなかったりとなってます…よくないのはわかっているのですが😭

ままりさんは12時すぎにお子さんが寝た時は9時に離乳食+初ミルクでしたか?🤔

• 8月28日
  • ままり

ままり

夜〜朝まで添い乳してたので授乳の時間は適当でした😂
    夜遅いと朝が辛いですよね💦うちは上の子が通園してたため朝起きないといけなかったので何とか9時に食べさせられてました💦そのあと一緒に朝寝したり😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままさんも上の子のおせわに下の子のおせわと日々おつかれさまです!😢
    朝寝いいですね!夜遅いとなかなか朝が辛くて通して寝てしまってましたができるだけ早めに寝かしつけていつもよりも少し早めに起きて離乳食あげて朝寝を目標にやってみようと思います!!😢✨

• 8月29日