※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お金・保険

父親に貸したお金を返してもらえず、最近は浮ついた行動を取っている。お金を返してほしいと伝えているが、今後の対応に悩んでいる。

父親のことについて。私の父親は自営業でタクシーの運転手をしています。コロナ禍で売上が下がり補助金が入ったらお金を返すからと言い、私はお金を数万円貸してその時は返ってきました。再度、父は補助金が入ったら返すと言い私は10万円ほど貸しました。ですが、補助金は母親に全部渡すことになったのでお金を返せなくなったと言われました。コロナで大変なのは理解してまた返して!とだけ言いあれから数年経ったのですが、最近はスナックの若い女の子と同伴をしたりアフターで数人ご飯に連れて行ったりと理解不能です。そんなことがいろいろな経緯で知ってしまってからは腹が立って仕方ありません。とりあえずお金を返してほしいと連絡しています。返ってきたらとうぶん距離をおこうか迷います。母親は知らないので孫の顔が見たいでしょうし祖母も高齢なので会わないと可哀想かなとも思ったりします。皆さんなら父親の今後対応をどうされますか

コメント

はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃ腹立つので、母親に事情を話して距離置きます。

• ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます。一応父の立場を考えて主人には秘密にしているのですが一人でモヤモヤしていたので母親に相談しようと思います。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😳私なら旦那にも母親にも兄弟にもアイツさ💢って話しちゃうので。
    お母様にお話しできるならその方がいいと思います!

• 8月28日
  • ママ🔰

ママ🔰

今まで親孝行と思って食事に連れて行ったりプレゼントしていたのですがお金を貸してる私にこうゆうことするんだと思って🥲みんな知らずに良い父親、じぃじをしているので隠さず言おうと思います!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    きっと良いお父さんなんでしょうから、揉めたくないし大事なことはキチッとしてほしいですよね...
    お金返ってきますように🙏

• 8月28日
  • ママ🔰

ママ🔰

母に生活費を渡さず好きにお金を使っていることを私が大人になって知りました。母や祖母を食事に連れて行かず他人にご飯食べさせるんだと思って🥲お金だけは絶対に回収しようと思います🥲

• 8月28日
初めてのママリ

うちの父親も口ばかりの自営業で、人の言葉は耳に入りません。
ただ、女の子遊びができないくらい田舎なのと、そこは堅物すぎて若い時は短パンすら怒るくらいの人です。

あまりにも本人に言ってもダメだと思ったので、私は家族団欒の酒の席で普通に『あっ!じぃじ、私が貸してる10万いつ返せるの?仕事大丈夫?』って聞いてやります。
私は普通に旦那、母には事前に話してましたが、わざと言ってやります。
娘だから、この子は俺には甘いと思わせると今後も嫌なので。
恥は借りた時点でかいているので、公開処刑です。

ちなみに、我が家は額がもっと多いですが…返済されません。
私も返済はされないものと思っています。ただ、永遠と死ぬまで返すまで言い続けてやろうと思います✨✨
それが親として情けない父親への返済方法だと思ってます。

• ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます。兄や弟には頼らず私にお金を貸してほしいと連絡してくるので私に言えばなんとかなると思ってそうです。私以外の家族や孫には外食に連れて行ったりお土産は買ったりするので私が言わなければいい父親、じぃじに見られているのでバラしてこの気持ちを発散しようと思います。返ってこなくてもいいやのつもりでしたが裏切られた気持ちになりだんだんイライラしてきたので秘密にしておくのはやめようと思います!

• 8月28日