※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんがベッドから落ちて頭を打ち、不安で眠れない。旦那は責任転嫁し、心配もせず。トラブルに対し対応が違うことで腹立ちを感じている。

もうすぐ生後5ヶ月になる赤ちゃんが
15〜20センチくらいのマットレスのベッドから
落ちました。私が見てない所です
旦那がいたのですがスマホゲームしていて
ゴンって近くの洗面所から聞こえる位の音
がしたので頭打ってます…
旦那にどっち向きで落ちてたのか聞いても
自分のせいにされてるみたいでって
逆ギレされて教えてくれません。
すごいギャン泣きしてて私が抱っこすると
落ち着き、ミルク後とこの時間帯っていうのもあって
今は寝てます。少しグズってましたが
#8000に電話したら3日間はちゃんと様子見て
ミルク吐いたりあやしてもグズリが止まらなかったり
したら119でいいですと言われました
凄く不安で今も隣で
寝てますが自分は寝れないです😢

旦那は頼まれてないから見てない
私がトイレ行ってるの分かった上で
このように言われて腹立ちます。
全然心配もしてないし、自分が悪いってされてるのが1番嫌みたいです。
ですが私も旦那に一言言えば変わっていたのかなと凄く反省しています…。

コメント

ママ

突然のことにびっくりされましたよね🥺我が家の下の子も過去数回50cmくらいのベッドから落ちてます😭幸いにも大した怪我もなく元気に成長してくれてるので、様子見してあげて元気そうなら大丈夫だと思いますよ💡
それにしても旦那!!!ちゃんと見とけ!自分のせいにされてるみたいってお前のせいじゃ!ちゃんと状況報告せんかい!!!頼まれないと子ども見れんのか?!誰の子かよ、お前は子どもか?って言ってやりたいです😡(人様の旦那さんにすみません。)
起きてしまったことに対して責めるわけではないけど、その態度されたら責めたくなります😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビックリしました。予防接種の時の注射より泣いていて自分は生きた心地しませんでした…
    検索すると落下よくあるみたいですね😭打ちどころ悪かったりしたらなど色々検索魔になって眠いのに寝れないです😭😭
    ママさんのコメントで少し落ち着きましたありがとうございます🙇
    本当に自分のことしか頭にない旦那に腹立ちます…。旦那がなだめても泣き止まなかったので私が抱っこ変わるって言ったら何その顔キショって言われました…もう辛いです😔

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

生後3か月の時、まだ夜間授乳でふらふらの私がベビーベッドの柵を閉め忘れ、

寝返りでベッドからフローリングに落下してしまいました。

赤ちゃんはギャーっと泣きました。
午前中だったので近くの小児科に電話して、早めに頭部エコーで診てもらえて
医師に大丈夫と言われました。

フローリング床にその高さからなら大丈夫な可能性は高いです。
ご心配でしょうから
明日朝1で小児科へ電話してみてはいかがでしょうか。

旦那さんの頼まれてないからみてない、とか逆ギレは嫌ですね。

私は赤ちゃんを自分の不注意のせいで落下させてしまって、とても自分を責めました。

数ヶ月して、私の旦那から、
赤ちゃんを私が落下させた
ことを責められるように言われ、

産後の体の辛さもわからないくせに、よくそんな風に言えると、腹がたった記憶があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭部エコーは赤ちゃんでもしてもらえたのですね!
    明日朝1かかりつけの小児科に電話してみます!

    私も産後のメンタルヤバくて辛かった時全然分かってくれなくて腹立ちました。
    お子さんは落下後の様子は特に変わりなかったですか?💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後メンタル本当にヤバかったです。夫婦喧嘩も頻繁で。。男は妊娠も出産も経験してないから色々わからないんです。

    60cm位の高さから落下して、大泣きした後は、特に吐いたりとか変わった様子なかったです。
    私が本当にショックで慌てました。

    例えば1m以上の高さからコンクリートとかに落下だったら頭部が割れてることがある、と医師から聞きました。

    お子さん大丈夫だと思いますが、念の為診てもらったら安心ですね。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出産後喧嘩ばかりでしんどいです😭妊娠中は凄く気を遣ってくれてたのですが出産後全くです…産んだら身体はすぐ元通りだと思われてますね😔

    大泣きみちゃうと心えぐられますよね😭無事で良かったです…。
    コンクリートは1センチでもヤバいんですね。
    ありがとうございます
    朝にかかりつけの小児科に電話して指示もらいます🙇

    • 8月28日
mmm

びっくりされましたよね🥺
寝れないお気持ちわかります😭

1人目が生後6ヶ月の頃、
ハイローチェアから40~50cm下の
床に落ちたこがあります💦

落ちてすぐ泣いて
おでこをぶつけて赤くなったので
すぐに冷やしました。

夜間でしたが念の為救急で診てもらったところ
先生からは
「落ちてすぐ吐いたり何度も吐いたりしなければ基本的には大丈夫。安心したいのでCT撮ってくださいと言われれば撮りますが症状がでてないし目が虚ろということもないのでこの状態でCTを撮ってこんなに幼い頃から放射線をは浴びさせたくない」と言われました。

私としてはすぐにCT撮りましょう
となるかと思っていたので
そんな考え方があるのか~
と目からウロコでした😳

吐いたり目が虚ろになったりしたら
すぐに救急に行かれていいかもしれません。

私の旦那もそうですが
子供が転けたりしてもスマホしてたり
「俺知らないよ」スタンスなの何?
って思いますよね。

私もそんな状況になった時、
この子は誰の子なの?
私だけの子なの?といつも思います。

寝れないとは思いますが
主さんのために少しでもいいから
寝てくださいね🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません
    ↓にお返事しました🙇

    • 8月28日
  • mmm

    mmm

    🍼全部飲めてスヤスヤ寝てくれたなら
    少し安心できますね😊✨

    ベルトをして背もたれをおこそうとしたら
    ベルトが緩くて外れてしまって
    落下した感じです😭

    カチッというまでしめたつもりが
    しまってなかった感じです😭

    どこを打ったのかも重要だから
    そこは答えてほしかったですね🥺
    母親と父親の感覚ってほんと違いますよね💦

    よかったです🥹♡
    安心するためにもそうした方が
    いいですね🙆‍♀️

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

今落下してから授乳終わったのですがちゃんと全部🍼飲んでまたスヤスヤ眠りました😭

ハイローチェア私も持ってるので気をつけます💦ベルトしててすり抜けて落下されたのでしょう
か?

落ちた時居て自分が救い上げたのに落ちた時仰向けだったのか横向きだったのか聞いても、知らんお前には教えないとか訳のわからん事言われました。本当呆れます
自分の子供なのに、可愛い娘なのによくそんな事言えるなと
少し寝れました!ありがとうございます😭
念の為朝にかかりつけの小児科に電話して指示もらいます🙇

ゆかち

抱っこ紐からしゃがんでいたところから落ちて頭ぶつけたのですが次の日ぶよぶよたんこぶが出来ていたので心配でCT撮りました!
撮ったら骨にヒビが入ってたのでCT撮っておいて良かったです!
稀になかなかたんこぶが治らなくて出血している事があると聞いたのでCT撮ったほうがいいと脳神経外科の先生に言われましたよ!
小児科かかったら紹介してもらえました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐から落ちる場合いるのですね😭気をつけます💦
    たんこぶは見た感じ特にできてないのですが子供が起きたらもう一度確認します。
    骨にヒビ入ってたんですか💦撮っておいて良かったですね!そのあとはお子さん後遺症などなく大丈夫だったのでしょくか?😭

    • 8月28日
  • ゆかち

    ゆかち

    骨にヒビが入ってるとむち打ちにあった状態と同じらしくて1か月様子見たらいいみたいです!
    1か月経ちましたがたんこぶも治り何もでした😭✨

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たんこぶ治ってよかったです😭
    1ヶ月は要注意で何か変化ないか気にするようにします🙇

    1ヶ月の間スーパーなどの買い出しなど連れて行かれましたか?💦

    • 8月28日
  • ゆかち

    ゆかち

    連れて行ってましたよ🙆‍♀️
    一時保育の利用も小児科に確認してOKもらい出来ました!
    最初の1週間は要注意してたらいいみたいです!
    そのあとは様子見くらいで大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    かかりつけの小児科電話してみたらその様子ですと様子見で大丈夫そうですって言われました!⭕️ひとまず安心材料にはなったので要注意で落下防止対策しようと思います😭😭
    普通に連れて行かれてたのですね!😌

    • 8月28日