※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

収入を増やしたい。労働では難しい。資格もない。宝くじで当たりたい。給料が少ない。家族のイベントにお金がかかる。専業主婦の生活について悩んでいる。共働きでも厳しい。お金管理は旦那。

もっと稼ぎがほしーーー

稼ぎというかお金がーーーー。

労働ではもう無理だからなんかないかなーーーー。
ネットワーク系は違うし。。。

そのほかも、なんにも資格もないからできないし😭

宝くじスクラッチ最近買ってないけど
1万でも当たってほしーー

、10万あったら最高。

贅沢は言わない。

産休ライフが楽しめないぞー。

フルタイムのパートです。

今月は先月お盆あったし給料少なかったから余計に。。

マタニティーフォトも撮るし私の希望だから私の財布から2万。
それは定額減税の調整が2万振り込んでくれるらしいからそれで払うからまぁいいんだけど。

家族揃ってのロケーションフォト取りたくて
それも約2万
それも私希望だから私のお金から。

産まれてからの上の子の七五三とお宮前り一緒にするから多分それで3万。

お金がーーーー

予定帝王切開で、保険からお金戻ってくると期待したらいけないし普通に予定で産まれてきたら少し余るけど

もし陣痛とか来ちゃって緊急になればお金上がるだろうし。

専業主婦でマタニティーライフ過ごしてる人どうやって生活してるの?って感じよ。。
インスタフォロワーさん見ると

美味しい物食べてばっかりしてる人もいるし

旦那さんの給料がいいんだろうか。
羨ましすぎる。
共働きでもヒーヒーなのに。

お金管理は旦那さん。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も働いてませんが、、
そんなヒーヒーではないです🥲🥲

多分インスタとかに毎週末、外食載せてるので同じ様に思われてるかもです😅

旦那様、管理だからヒーヒーな感じですか??

うちは特にどちら、管理とか決めてません🙏なのでやってけてるのかもです(^_^;)

私もパート探すところです!

• あー

あー

旦那さんと一緒ならわかるんですが
    友達とか食べに行けてるの羨ましいなーって。

毎週末は羨ましいですね🥺
    旦那さんとも毎週末は外食は行かないので。。💦

パート代半分くらい旦那さんに家のお金として渡すので

今月は4万で
    あと2万5000くらいしかなくて
    半月は産休入るので過ごし方も見直さなきゃって感じですし。。

ママリさんはお小遣しもらってる感じです?
    管理してそこから使えるのを見てお小遣いとして使ってる感じです?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりお金分けたり把握されてて偉いです!!

私もパートしてた頃は8〜10手取りでした🥲うちは渡す制度がなかったので私が必要な時に私の口座から引き出してました。
    25000くらいしかないというのは口座の貯金が無いわけではなく、管理してるのが残りその位という事ですよね?!

うちはお小遣い制ではないです🙏かといって毎月無駄遣いするのではなく必要な💇や鍼灸やマッサージ等行く時は行ったり、夫婦共に必要な衣類などがあればその時に購入という感じです🥺!!

• 8月28日
  • あー

あー

羨ましいです🥺
    そうですね。
    ですが私個人では貯金がありません。

貯金できません😅

無駄遣いはしませんよね🥺

服とかもそのときに購入ってことですもんね。

専業主婦でしたら時間があるなんて言ったら申し訳ないですが
    ランチとかでもお金使いますもんね。。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちは共働きでインスタにはよく外食載せてるので同じように思われていると思いますが、うちはヒーヒーです😂笑
ヒーヒーだけど外食しちゃってカードの支払いに追われてます。育休終わるまでに貯金尽きないよね...?って感じで不安ですが復帰したらお金また入ってくるしなって思ってせっかくの育休楽しんでます←
ちなみに管理は二人でしてます☺️

ママリノ

お宮参りや七五三は割と大勢がやるけど

マタニティフォトにロケーションフォトはインスタ上がってたらお金あるのねーって思いますよ。
なので、あーさんも周りからはキラキラライフって思われてると思いますよ☺

真鞠

フォト撮影は私からしてみたら、お金がある人の贅沢品です😂

したい気持ちは山々ですが、そこにかけるお金は我が家にもありません🥹

ちなみにフルタイム正社員共働きです🥶
パートで成り立つのも羨ましいです😆

はじめてのママリ🔰

フォトも外食も価値観が出ますよね。
うちは七五三や宮参りはスタジオ写真撮りましたが、ほかはセルフフォトのみでした。外食はほとんどしません。
代わりに七五三は5万くらい課金して屋外撮影もしました。
毎月入ってくるお金の大半をそういうものに投じる人もいれば、そちらにはあまり価値を感じないから人もいるし、うちみたいに数年に1回しか撮らない人もいるので、SNSだけでは分からないと思います。

はじめてのママリ🔰

ここまでパートでいられてマタニティフォトもロケーションフォトも撮りたいと思えるならそこまでヒーヒーではないのでは!?
本当にヒーヒーだったら正社員でバリバリ働いて写真もどうしても撮りたかったらセルフで、とかだと思うので💦