※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

料理教室の月3000円は高いと思いますか?一般的な感覚を知りたいです。

オンラインの料理教室、月3000円は高いと思いますか?

月1のライブ配信でのレッスン2時間。
過去のレッスン動画は全て見放題。
入会金、退会金等はかからず、かかるのは月額料金のみ。
人気の料理本も出版されている料理家さん。

私は安いくらいかなと思うのですが、私の感覚は一般的でしょうか?
夫への説得の参考にしたく、質問します🙇

コメント

うーきち

レッスンの内容気になりますね🤔
レシピではなくレッスンですもんね🤔
切り方とかそういうのなのでしょうか??
もし切り方とか黄金比とかなら調べたら出てきそうなのでそれで3000円だと高く感じてしまうかもです💦

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    レッスンは毎月2~6品のメニューで、レシピも配信されるようです!
    過去レッスン分のレシピは、動画を見ながらメモするしかないようですが☺️💦

• 8月28日
maa

私は高いと思う方です💦

人気で料理本も出されてるけど、月1ではさすがにってなっちゃいます🥲

私はインスタやcookpadを見てお料理するのですが、お金を出さなくても旦那も子供も喜んでくれてるのでそれで十分かなって感じです🤔

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    そうですよね😣
    私は月3000円なら安い!と思ったのですが、月1だけかぁとも思って💦
    ただ、過去のレッスン分(50回分くらい)が見放題なので、それを考えると安い?とも思うし、どうなのかなぁと💦
    夫も月1で3000円、とだけ言うと、高くない?と言われそうな気もします😣

• 8月28日

料理教室としてどうかと言われたら分からないですが、大人の趣味代で月3000円と考えたら全然いいかなという感覚です😊✨

私が自分の旦那を説得する立場なら、人気料理家さんのオンライン教室が3000円なんて安いよ!ということよりもそっちをアピールするかもです😂

みんてぃ

すごく専門的な内容ならアリかなあと思いますが、家庭料理レベルならYouTubeやクックパッド以外にもいろんなサイトあるので高いと思います。

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    そうですよね💦💦
    わざわざお金払わなくても情報手に入るのに~っとも思いますよね😣

• 8月31日
なぁぷしゅ

安いと思います!私が通ってる料理教室が入会とか一切なく単発の教室で、1回5千円なので🤣

しかも本も出版されてるなら尚更安いと思います!

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    一回5000円はなかなかのお値段ですね❗
    でもこちらはオンラインで、食材の調達等はこちら負担になるので、そう考えると同じようなものですかね☺️
    ひとまずやってみることにしたので、しっかりレベルアップしようと思います😊

• 8月31日