※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

部屋をおしゃれにするセンスがなく、掃除も苦手で子供がいるため片付けは最低限、綺麗な部屋にならないことに悩んでいます。他の人のおしゃれな部屋を見て、自分の部屋を改善したいと思っています。家具や収納のおすすめを教えてください。

部屋をおしゃれにするセンスがないです🥺

掃除ももともと苦手で、子供がいるので最低限掃除部屋の片付けはしますが、綺麗な部屋ではありません🥺

YouTubeや、TikTokなどみていると、みなさん綺麗で、え?子供散らかさないのかな?とかおもちゃ出してくるたび片付けるのかな?とか、おしゃれなの全部揃えたらそんなお金ないなーとか思ってしまいます


みなさんの部屋は自分好みのおしゃれな部屋にできてますか?
またおすすめの家具や収納など、安くていいのがあったら教えて欲しいです🥺

コメント

なーこ

うちもそんな綺麗ではないですが、物を少なく、出ている物を少なくすることでかなり綺麗見えするようになったなーと思います!
"見せる収納"とか、棚でもガラスで中が見えるのとかは避けるだけでも結構良い感じですよ!

うちはニトリのカラボに、ニトリのカラボ用のボックス買ってそこに全部入れてます!中身はごちゃごちゃですが外から見えないので気に入ってます😳

あとはカラーを決めるのもまとまりが出て良いですよ〜!
うちは基本グレーと白、アクセントで青に統一してます!

はじめてのママリ🔰

自分好みの家にしてますし、綺麗にもしてますが、子供部屋は娘好みの部屋だし、とんでもなく汚いです!

下の子はまだオモチャをリビングに持ち込むので、使ったら片付けさせてます😇

子供用の収納はIKEAで揃えてます!安いので🙂‍↕️💓