※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プッパプーポのお布団セットに防水シーツが必要か悩んでいます。汗取りパッド+防水シーツがある場合、フィッティングシーツの上にそれを使えば良いでしょうか?洗い替えは掛け布団カバーと防水シーツだけで大丈夫ですか?

防水シーツについて💦

プッパプーポのこのお布団セットを買おうと思うのですが、防水シーツ必要ですよね?💦

同じプッパプーポで汗とりパッド+防水シーツになっているものが単品で販売されているのですが、フィッティングシーツの上に汗取りパッド防水シーツをつければ良いんでしょうか??

掛け布団カバーやフィッティングシーツの洗い替えも買おうと思ってたのですが、フィッティングシーツの上に防水シーツをするなら、掛け布団カバーと防水シーツの洗い替えだけ買えば良いかな?と思いまして、、、

コメント

なーこ

ベビー布団は基本、窒息防止のために1番上がフィットシーツになりますよ!
防水シーツや汗取りパッドなどはゴムが外れてめくれる危険性があるからっぽいです。

なので全部つけるなら敷布団、防水シーツ、汗取りパッド、フィッティングシーツの順だと思います!

私は乾燥機があることもあり、替えはフィッティングシーツののみで過ごしてます!

あと個人的に、掛け布団は窒息の危険があるので最初は特に使う場面少ないかもです!
うちは単品で敷布団のみにしました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    教えていただきありがとうございます!
    デザインがすごい可愛いので1番外に来るのかと思ってました💦

12月産まれだとお布団どうしたらいいんですかね( ; ; )
    お部屋は暖房つけっぱなしの予定だし、何もかけないでスリーパー?みたいなやつを着せるんでしょうか?

• 8月28日
  • なーこ

なーこ

うちはスリーパー着せてましたよー!フリース生地のスリーパーとか、あったかいのもありますよ🥹

あとは好みが別れますがスワドル着せる子も多いみたいです💛

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

掛け布団怖いのでスリーパーにしようと思います✨

• 8月28日
ママ

プッパプーポの布団使ってました☺️防水シーツを付けてからフィッティングシーツを付けていましたよ💡個人的には汗取りパッドはあってもなくても良いのかな?と思います😂防水シーツ単品で西松屋とかで安く売っているのでそれを中に付けておけば見た目はプッパプーポの可愛さが残っていいかもです✨ちなみに掛け布団は窒息が怖かったので一度も使っていません😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    プッパプーポ可愛いですよね!
    防水シーツ→フィッティングシーツにします✨
    ありがとうございます!

見えないなら防水してくれれば安いやつでいいですね笑笑
    西松屋見に行ってみます✨

12月生まれのお布団ってどうしたらいいんでしょうか💦
    スリーパーとかを着せる感じですかね?

• 8月28日
  • ママ

ママ

スワドル着せてました💡

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    スワドル詳しくないので調べてみます✨

• 8月28日