※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥︎♡
サプリ・健康

心臓が一時停止したような感覚があり、不安になっています。同じ経験をした方いますか?

久しぶりに不整脈?期外収縮?連発したみたいになって、3秒ほど心臓が止まったように感じて苦しかったです😭
ひと通り検査はしていて放置で大丈夫との診断でしたが、こうなると気分が沈みます😭
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんの検査かによりますが不正脈って検査してもその時に出てないと意味ないので心配ならポータブルとかの心電図やった方がいいと思いますよー!

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

24時間心電図、運動負荷検査、心臓エコー、レントゲンをしました!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不正脈もちでずっと経過観察でしたが、倒れて救急車で運ばれてから手術をしました!
    ホルダー心電図をやってもその日に出ないと意味がないそうなので本当に心配ならApple Watch買って常に心電図を測り、異常があった日の心電図を病院でみてもらうのがいいかと思いました😊

その止まった感じがする時は脈が飛んでいる感じですか?
    それとも遅くなっているだけですか?
    自分で把握して、やばいかもの基準を知っておいたり、対処法を知っているだけで安心できるかと思います🫶

• 8月28日
  • ♡♥︎♡

♡♥︎♡

ホルターは1回しかしてなくて、もう3年前ぐらいになるんですが、その時は500発も出てないぐらいで薬もいらないという感じでした。
    今年の5月にも発作みたいにしんどくなって病院行きましたが、そのときはホルターせずにエコーと運動負荷だけして異常なしでした💧
    常に心電図を測るのもなんかこわくて😭
    ずっと意識してしまいそうで、意識すると余計に不整脈出てしまいます💦

飛んでいる感じです!
    でも1回じゃないような、連続で飛んでる感じでした💦
    5月にそんな感じでドドドッ!みたいな、ドクンドクンドクン!みたいなのになって、これはやばいってなって病院にかけこみましたが、病院では出なかったんです。
    先生に自覚症状を言いましたが、エコーで見ても心臓に疾患はないから大丈夫と言われるだけで…

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心臓疾患による不正脈は意識したからよく出るとかそーいうことはないのでメンタル的なものが原因なら循環器ではなく精神科とか行った方がいいのかなーと思います!

• 8月28日
  • ♡♥︎♡

♡♥︎♡

それで5月に初めて心療内科いきました!
    心臓で有名な病院で診てもらって大丈夫なら大丈夫。どうしてもしんどいなら1番弱い安定剤出しますと言われて出されました。
    それを1日飲むぐらいで落ち着いたので、それからは飲んでなかったのですが、昨日急にまたなって不安になったところです😢

• 8月28日
まな♡

私も不整脈あって、ない時はまったく気にならないのですが一昨日ぐらいから不整脈が気になりだして大丈夫かなって不安でソワソワします😥

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

病院には行きましたか?😢
    わたしもそうで、最近はほぼ気にならないので急になるとこわくて😭

• 8月28日
  • まな♡

まな♡

昔から不整脈は気になっていたのですが年一の健康診断ぐらいで病院には行ったことなかったです。
    ですが先月、不整脈がでたときに軽いパニック発作みたいになってしまい怖くなって病院行きました💦
    心電図はしなかったですけど血液検査はしました。
    ストレスたまってたり疲れたり生理前とか今みたいに台風とか低気圧で不整脈でやすい気がします😣

• 8月28日
  • ♡♥︎♡

♡♥︎♡

わたしもたぶんパニック発作です😭
    もう死ぬ!て思ってしまいますよね…
    不整脈なのに心電図しないのにはびっくりですね💦
    でもわたしは逆に血液検査してないんですけど、病院によって違うんですね💦
    たしかに病院でも寝不足とかストレスとかで出やすいとか言われました。
    でもあまりにもしんどくて心療内科に行った時は、そんなの関係なくて不整脈はみんな出る時は出る。て言われました😅

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も小さい頃から現在まで同じようにたまになります!小さい頃に一日中心電図つけて検査してもらいましたが特に異常は見当たらず。私の家系では多い症状らしいのですが、おばあちゃんも長生きなので特に心配せずに生活してます☺️
けど起きた時はついに今日死んじゃうんじゃないか!?ってびっくりする時あります😂

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

うちは家系でもなくて😥
    連発したりもしますか?

• 8月28日