※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が夜中に突然泣き出し、痛みや不快感を訴えています。目薬を差し、眠りについた後も体調がすぐれず、昼間も機嫌が悪いようです。夜驚症かどうか心配しており、夜間行く必要があるか相談しています。

今の今あったこと。夜驚症だと思いますか?

3歳です。
入眠から1時間半ほど経ったころ起きてきて、
トイレに連れて行きました。
終わって抱っこで寝室に戻り、寝かそうとしたら
突然スイッチが入ったかの様に大声で泣き出して😭

え?なに?まだ抱っこが良かった?💦と言って
抱っこでリビングに戻りましたが宥めても全く効かず、
どこか痛いのか?!と思い色々質問しました。

最初は「ママ、わかんない」と泣き続けて抱っこでも暴れていましたが
いつの間にか「涙、なんで出てくるの」「どうしたら止まるの!」と怒り泣きしながら話し出したのでタオルで目を覆い、
今度「鼻が何かおかしい」と言うので鼻にティッシュをあて、
また次に「あーあー」と口を開けて指を指してきたのですが
それは全く理解ができず。。。😭
顔周りが不快でずっと泣いていた感じでした。

目を1番気にしていたので目薬してあげたら
「ママぁ!ありがとう!泣」「寝よう」と言われ
そこからはすぐ寝ました。


お昼、目を擦っていたので結膜炎かなと思い
お薬の目薬というワードに安心したみたいですが
夜驚症って意思疎通できるものなんですか?🤔
最初はパニックになっている感じしましたが、
途中から普通に疎通してました。
また、熱はないのですが身体が少し火照っている感じもあり
今日も朝からあまり機嫌が良くなかったので
体調崩す前兆かな?
もしくは昼寝を、眠いのに寝させず我慢させてしまったので
昼寝できなかったせいなのか?

夜驚症だと思いますか?
急いで夜間行く必要性ありますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

怖い夢見た後だったり高熱出す前だったり、なることあります!