※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
その他の疑問

保育コンシェルジュと福祉事務所の違いについて教えてください

岡山市保育園について 保育コンシェルジュと福祉事務所について
質問するなら保育コンシェルジュにと思っていました
ママリを見てたら、福祉事務所というところにも話を聞いている人がいるようなのですが、保育コンシェルジュと福祉事務所はどういう風に使い分けていますか?
同じものなのでしょうか?

コメント

ママリ

ホームページ見ました。
福祉事務所の相談員さんを保育コンシェルジュと呼んでいるのだと思います。
就園管理課や福祉事務所に保育コンシェルジュを配置と書いてました。
私は市役所で相談しました。

• ふみ

ふみ

ホームページ、ありがとうございます!
    福祉事務所にも保育コンシェルジュの方がいるということだったのですね。
    なにか違う情報を出しているのかと心配になっていました。
    とても助かりました🌷

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

中区の福祉事務所にコンシェルジュさんがその時間いるか聞かずに行きましたが、職員さんが出てきて下さり申請について説明されただけで求めていた回答もなく、その方がコンシェルジュなのかもわかりませんでした💦
なのでその後からは保育コンシェルジュさんに直接電話して聞いています!

• ふみ

ふみ

いらっしゃらない時間もあるかもなのですね!
    せっかく行ったのに求めてた回答もらえないの辛かったですね🥲
    私も保育コンシェルジュさん指名で電話したいと思います!ありがとうございます♪

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もわからないまま行ったのがいけなかったなと反省しました🥲
    電話回線が一個しかないのか話し中になって繋がらないことも多いですが、みなさん分かりやすく優しく教えて下ります!😳

• 8月28日