※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
お金・保険

40万の手取りで貯金が難しい状況。年金積立や学資保険に加え、5万の現金貯金あり。旦那の単身赴任や出張による出費もあり、ボーナスなしで厳しい状況。



世帯手取り40万ほどです。なかなかうまいこと
貯金がたまりません😢無駄遣いしてないのに😢

一応、年金積立や学資保険ははいっており
現金貯金は5万くらいです。しかし、
旦那が年の半年はいないので(冬から夏にかけて出張)
単身赴任状態なので、たまにの帰省でetc代とかも
年に数万…今年は車検に七五三にあるので本当
入っても消えます😭

私もフルパートですが、旦那も私もボーナスなしなので
そこが大きいです…。

旦那は後数年したら給料もあがるわ!と言いますが
いつになるやら…娘はママといたい。とばかり言うので
なんならフルパートはやめたいくらいなのに…😇

手取り40万くらいの方、貯金できてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも現状そのくらいです!
ボーナスがないのも同じです💦
貯金は頑張って出来ても月3万程度でほぼ貯金を意識せず生活してる状況です😅

ただ、学資保険は既に満額支払ってる事と子供の児童手当には手をつけてないくらいです!


物価も上がってるし、自分達の老後も心配なので極力子供に迷惑をかけないよう大きくなったらもう少し仕事を頑張る予定です!

  • ri-chan

    ri-chan

    ボーナスないの本当痛いですよね…
    2人子供いて貯金もできてるなら上等です🫶🩷

    うちは児童手当を学資保険に回してます…😭😭
    満額支払ってるなんてすごいです😭

    とりあえず老後だけ本当子供には迷惑かけないようにしたいです!
    うちは20代前半で子供を産んだので、成人してから老後までの20年ちょっとで一気に貯めたいです😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お恥ずかしながら休みの日は公園やイオンで過ごしてます(笑)

    食費などなるべく節約したくなくて娯楽費をいかに抑えるか!ってところで悩んでます😭😭


    うちも1人目25で出産してるんですが、自分の実家が遠方なため帰省費めちゃくちゃかかります💦


    やっぱり手に職を持ってる人は強いな〜って思うので早く資格を取りたいなって思ってます!

    お互い頑張りましょう😭🩷

    • 8月27日
  • ri-chan

    ri-chan

    わかります🤣
    それでたまに31食べたい〜とか
    言われますが、毎回は絶対
    買いません🤣笑
    いかにお金使わないかです。笑

    すごいですね!私はもう働いてヘトヘトだから…と週1は外食してます…最近は頑張って減らしてます…😭

    帰省代があるとなんやらお金かかりますよね!うちも遠方なのと、橋を渡るので出費半端ないのでめちゃくちゃわかります!

    手に職もってお互い頑張りましょうね✌️🩷
    心が少し軽くなりました!
    ありがとうございます✨

    • 8月27日
まー

手取り40万ちょいですが月20万ほどはできてます。
ボーナスないです。

  • ri-chan

    ri-chan

    すごいですね🥺🥺
    うちはそんなにできないです…😢

    • 8月28日