※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

Amazon配送時の駐車問題について相談です。他社は問題ないが、Amazonだけ乗り入れられる。ポール設置以外の対策は?

戸建て&駐車場ありの方でAmazon使ったことのある方

Amazon配送の時、勝手に駐車場に乗り入れて駐停車されませんか?毎回乗り入れられて、タイヤ痕まで付けられるので気になります。

ヤマトや佐川、日本郵便は、勝手に駐車場乗り入れたことはありません。行き止まり(旋回スペースあり)の住宅地なので、偶に一般車両も勝手にうちの駐車場で旋回していきますが・・

ポール置くぐらいしか対策ないでしょうか?

コメント

ゆのん

気にしたことなかったです、、、
我が家に用事がある業者さんなので普通に駐車場使ってもらってました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言あれば次回からどうぞ〜って思いますが、無断で毎回勝手に使って、タイヤ痕付けて、隣の家の宅配が終わるまで無断で止めていたりします。

それでも気になりませんか?

• 8月27日
  • ゆのん

ゆのん

気になる気にならないは環境や頻度、人それぞれですよね☺️
    実際にその土地に住んでいるご家族やご近所の方と相談してみて(すでにされていたらすみません💦)ベストな対策が出ることをお祈りしています。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

されたことないです😳
一度だけ郵便局のバイクがUターンして行きました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんですね・・
    郵便局の方は、少しだけUターンで入らせて頂いてもいいですか?
    って、ひとこと言ってくださって、ガッツリ入って来るわけでもないのでどうぞ〜って感じです!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私はされたことないです!絶対前の道に路駐してくれます!
ポールが1番無難だけど自分たちが停める時面倒ですよね💦
しばらくポール置いておけば、配達員さんも「あ、やべ」って気づくと思うので、分かってくれたら撤去するのもありですね🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね・・
    ポールだと自分達も面倒で・・

少し乗り入れるとかならまだしも、無断でガッツリ駐車場して隣の宅配まで済ませるし、タイヤ痕も付けていくので本当に嫌です・・

なるべくAmazon使わないようにしてるんですが、ギフトカード数千円あったり、Amazonしかなかったりで使ってしまってます💦

• 8月27日
2児のママ

された事ないです👀
駐車場の前に停めてますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

された事ない方多いんですね・・
    うちの地域を回ってるAmazon配達が対応悪いんですかね💦

• 8月27日
  • 2児のママ

2児のママ

Amazonというより、その担当してる人がいけないですね😱

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許可なく無断って、もはや不法侵入ですよね・・
    調べたところ、佐川やヤマトなどは会社として禁止しているみたいですね!

Amazonは個人事業主もいるから、適当なんですかね🤔

• 8月27日

道路に停車してたら周りの方の迷惑になるので敷地内まで来てもらった方が安心です😊✨
運送業の方も忙しかったり重いもの運んでもらったりもするので一歩でも運ぶ距離を短くしてあげたいですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無断でガッツリ駐車して、隣の宅配まで済ませて、タイヤ痕残していってもそう思えますか?

だとしたら、心広すぎます👏👏👏
    凄い勢いで入ってきて、急発進で出ていくので、いつかぶつけられそうだし、私は流石にそう思えないです💦

• 8月27日

退会ユーザー

タイヤ跡に関してはそういう仕様にした自分が悪かったなーと思います💦駐車場ですし、本来の用途とは合ってますよね。
    お隣さんぐらいよくないですか?😅ご近所一帯回り始めたらさすがに嫌ですけど💦

たまにしか通販利用しないんですか?
    うちはよくお世話になってて、今運送業?の人たちめちゃくちゃ大変らしくて遅配もよくありますしいつどの人みてもバタバタしてません?
    そんな状態の人たちにタイヤ跡がどうとかは言えないし本当に危険運転ならその点だけはお伝えするかもしれません。それかもう利用しないですね😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazon昔は使っていたのですが、商品の質も配送対応も下がったので今は基本使わないです。
    ギフトカードもらったとか、Amazonしか在庫ないっていうときは使いますが・・

楽天はよく使ってますが、ヤマトや佐川、日本郵便なのでそういったことは一度もありません。

もうAmazonは今後は使わないようにします。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに、急発進・急停車するような車はAmazon配達などの不法侵入以外ないので、それ以外でタイヤ痕ついたことはありません。

友人の車や親の車、自分達の車などよく駐車場は利用しますが、一度もないです。

• 8月28日