※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所で同じ月齢の子どもを持つママ友を作りたいけど、話しかけるのが躊躇われる。ママ友への慎重さや作り方について相談したい。

みなさん、どうやってママ友作ってますか?(笑)

近所で、ふらっと散歩行ったり家行き来したり
子ども同士遊ばせられる同じぐらいの月齢の子の
ママ友がほしいです🥹

近所にバースデイあるんですけど、
そこにきてる服の趣味合いそうなママとか、
わー仲良くなりたいー
でも話しかけたらキモいだろうなーってなります。(笑)

なんていうか、どちらもがママ友ほしい派なら、
話しかけられて嬉しいってなるんでしょうが、
面倒だからママ友作らない派の方もいらっしゃるじゃないですか?

それが、分からないから、1人目の時とかも
支援センターとかでも、あまり積極的にいくのもな…と、
深い仲になれないというか、、

ほんで、近所ママだから、もし仲悪くなった時
やっかいだろうから、
仲良くなるべきなのかも慎重になりすぎて、、

全ママが、
🙆‍♀️ママ友募集中!
🙅‍♀️ママ友いらないです

のキーホルダー付けてたら分かりやすいのに…(笑)

みなさんは、どうやってママ友作ってますか?

趣味合いそうなママに、
良かったら仲良くしてください♡って
話しかけられたらウザイですか?(笑)

コメント

やなこ

公園や幼稚園とかで話しかけられたら、ぜひ〜と思いますが、
お店でいきなり話しかけられたらビックリしちゃうと思います😅

はじめてのママリ

私は仲良くなりたいと思いながら自分からはいけないタイプなので話しかけてくれると嬉しいです😀
なんなら連絡先も自分からは聞けないのである程度話す仲になってからでも、連絡先聞かれたら喜んで教えます😂

ままり

ママ友できたのは幼稚園入ってからですねー
さすがにお店で声かけられたら警戒します😅

はじめてのママリ🔰

バースデーなどのお店で声をかけられたら勧誘かと思って警戒します😂
西松屋でもたまにママ友サークルと言う名の宗教?に声をかけられるのでめっちゃ冷たくあしらっちゃいます🤣
公園や支援センターなら嬉しいです☺️❤
幼稚園など行きだしたら自然と出来ますよ🙆🏻✨

はじめてのママリ🔰

私は選ばれる程の魅力がないので、選ぶ側にいます😂
近所で知り合ったママたちはみんな公園で知り合いました。

支援センターとかにいるより開放的な場所のほうが仲良くなりやすいです。
そしてお互いにいえることですが、とにかくいつも感じよくしていれば話しかけやすく、話しかけれたら普段どこで遊んでいるか聞き出せるし次に繋がります。

近所のママ友だけでも30人くらいいますが、どれもいきなり声かけるとかじゃなく公園で挨拶→世間話→ぶっちゃけ話→連絡先交換って半年くらいかけました。

声掛ける人は子どもも親も同級生らしい人に絞ったのでとくに、今はみんなめっちゃ仲良しです☺️

はじめてのママリ🔰

近所のママ友とも喋るようになったのも幼稚園に行ってからですね。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

キーホルダーのくだり、めっちゃわかります。同じこと思ってました🤣
子どものイベント系なら聞きやすいかもです。