※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に注文住宅の金額を聞かれた。小さな家を建てるので金額は無理なく設定。息子夫婦の家の金額を聞かれるのはどうなのか気になる。義母が苦手なのかも。

注文住宅を建てる事を義両親に話すと
「いくら?」と聞かれたんですが
別にさほど高くて大きい家ではなく
小さなお家を自己満で建てるので
金額も無理なく設定してるため
言う事に関してはいいんですが、

息子夫婦の家の金額とか聞くものなんですか?

なんか、ちょっとモヤッとしてるのは
義母の事が苦手だからかなぁと思いはしてます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

いくら身内でもお金の話は少し配慮して欲しいですよね😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    別に話せないことではないが、
    そこ聞くんだー、、、と思いますよね笑

    • 8月27日
ママリ🔰

うちは義理兄弟3人の家の費用を聞いてもないのに義母に教えられているので、私達が家を買った際もみんなに言われるんだろうな〜という感じです。なんだかなぁ〜という感じです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    え、、、
    それはちょっと歩くスピーカーですね💦

    • 8月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おっしゃるとおり、歩くスピーカーですね💦
    妊娠超初期で、まだ誰にも伝えたくないときも、悪阻で入院し帰省できなくなったので仕方なく内密にということで話したら、親戚中に共有されて、ものすごく嫌でした💦

    • 8月27日
ぐれーぷ

うちも聞かれて、主人は答えてます😇
家に限らずいろいろな場面でお金系聞いてきます😇
私も聞かれていい気持ちはしません!🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お金の話はやはり身内の中だけにして、あまり聞かれたくないですよね💦

    • 8月27日
ママリ

私なら濁します。
普通は聞かないです。「そんなしないですよー。」って感じで答えます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も上手く濁せば良かったのですが、すでに夫が返してました笑

    • 8月27日
ママリ

普通きかないですよね、
義母はうちの息子がどのくらい負債(ローン)を背負って生きていくんだ?と気になっただけじゃないですかね…

うちの夫の親も子が好きな故に言いそうな気がします。男の子の母だからこんななんか?と思い、数十年後、私も気をつけなければならないことがたくさんだなーと思います笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    義母は天然なのでシンプルに気になったんだろうなーと私も思いました。その天然さが苦手なのですが笑
    わかります。私も姑になった時気をつけようと思う事が多々あります🥹

    • 8月27日
まる

私は全然気にならないので聞かれたら言います☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    気にせず、話せるの素敵ですね🥹
    我が家は話はしましたが、そこ聞いてくるかいーって2人でなりました笑😂

    • 8月27日