※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服やおもちゃを断捨離したい方いますか?何を残していますか?

赤ちゃんの頃の洋服やおもちゃ、全部断捨離した‼️って
いう潔い方いますか?
または全部とは言わないけどほぼないという方‼️
何を残してますか??

コメント

すー

おもちゃはこれからですが、服は断捨離しました!子供は二人までと決めていたので下の子が着てサイズアウトしたものからどんどん捨ててます。捨てるにはもったいないくらい状態が良いものは市のリサイクル?お下がりとして出してます。服とかおもちゃとかそんなに思い入れもなく、そこまで高価なものを買ってないので使える時期が過ぎればどんどん捨てちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん捨ててるの事、尊敬します‼️でも捨てようとすると思い出とか、蘇りませんか??💦

• 8月27日
  • すー

すー

思い出は写真に収めて現物はどんどん捨てます😂子供のものもですが、先に自分自身のものの断捨離に覚醒めて捨てることにためらわなくなりました!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり写真ですよね〜🤔
    私は写真やビデオものすごくたまってしまい、そっちの方も断捨離したいです😭
    退院着とか、お食い初めやファーストバースデーの服とか、ファーストシューズとか、初めての服系も捨てられましたか??

• 8月27日
  • すー

すー

退院着とか状態が良いものはもお下がりに出しちゃいました😅手元に残してもスペース取るし、わざわざ出して見返すこともないしと思ってどこかで誰かの役に立ってね〜と手放しちゃいます☺️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです…✨
    お家綺麗なんでしょうね🥹
    今使っている物だけしか持ってないという感じでしょうか🥹
    子どもが描いたりした絵や作品とかも捨てちゃいますか?

• 8月27日
  • すー

すー

ところが物を捨てられない夫によって物が溢れてます😵‍💫ほぼ毎日、これ捨てていい?って聞いてる気が😂絵とかは日常的に描いてるやつで面白いと思ったのは写真に撮って捨てて、しっかり作品として作ってきたのは取りあえずファイルに綴じてますが多分卒園したりしたら見直して捨ててしまいそうです😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が物を捨てられなく、私はミニマリストに憧れてるのでなかなか片付かず困っています。

でも私もすーさんを見習いたいと思います✨すぐにでも捨てたくなってきました‼️やっぱり捨てられる人ってすごく尊敬しちゃいます😊

• 8月27日

ほぼ断捨離しました。
取ってあるのは
お祝いで貰って愛着があるもの、
デザインが可愛いアウターの数着です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです✨
    ほぼ捨てたんですね‼️✨
    私もスッキリしたいです〜😩

• 8月27日