※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
雑談・つぶやき

料理オンチあるある言いたい〜味付きイカを炒めてるだけなのに、激しく…

料理オンチあるある言いたい〜

味付きイカを炒めてるだけなのに、激しくはぜるのが怖くて体はフライパンからかなり距離とってる…菜箸だけ頑張ってる( ̄▽ ̄;)
周りから見たら、ぶざまな炒めっぷりであろう( ̄▽ ̄;)

きのこ類切る時、いしづきをどれだけ切り捨てていいのか分からん( ̄▽ ̄;)
もったいない切り方してるんじゃ?と毎回不安になる。
いまだに答えは見つかっていない( ̄▽ ̄)


続く。

コメント

deleted user

続くんですね🤣🤣
わたしもきのこ類はどこまで切っていいのかわかっていないです(笑)

  • ママスー

    ママスー

    このシリーズ何気に第3弾です(笑)
    きのこ類は頻繁に出番あるのに、毎回戸惑います(つД`)ノ

    • 4月17日
deleted user

やばいですww
全部共感ですwww
油ものとか距離ありますww

  • ママスー

    ママスー

    共感嬉しいですヽ(;▽;)ノ
    はぜると、おぉ!わぁ!とか1人ではしゃいでます(笑)

    • 4月17日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

前回コメントした者です❤
また思わずコメントしてしまいました(笑)
いしづき本当にわかります!!
どこまで切るの?って感じです💧
あと揚げ物はかなり距離とってます(笑)

  • ママスー

    ママスー

    いつもありがとうございます(=゚ω゚)ノ
    いしづき、切り捨て過ぎて損してる?無駄してる?体に害がないなら、あんまり切らなくても良いのかな?とか考えて切ってます(笑)
    揚げ物は未知の世界です( ̄◇ ̄;)

    • 4月17日
ო੨ო੨

分かります!(笑)
揚げ物の時は熱っ!熱っ!って言いながら揚げてます(笑)
うちはしいたけの軸は美味しく頂いてますよ😅
とはいえ軸の先っちょのところ2センチくらいは捨てますが😅

  • ママスー

    ママスー

    はぜると、はしゃぎますよね(笑)
    確かに!椎茸の軸は食べますね〜他のきのこと何が違うのか(°_°)
    なんかとりあえず先っぽは切っとけ!って感じですよね(笑)

    • 4月17日