※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋がすぐにおもちゃで散らかり、片付けてもすぐにまた散らかる悩みです。4歳と1歳の子供がいます。皆さんはどのように片付けていますか?毎日片付けていますか?週に一回ですか?

部屋がすぐちらかります
片付けても片付けても、数時間後には床におもちゃだらけ
おもちゃの部屋が隣ですが、そこから色々持ってきて遊びます
折り紙、ちぎったかみ、色鉛筆、テープ
トミカ、ボール、こっぷ

だしてはだしてはおもちゃにあふれます
ごはんまえに、机の上は片付けたりしますし
寝るまえは片付けてというと片付けますが、またすぐおもちゃまみれに😭

前に、私のストレスがたまりすぎて片付けるのをいちどはやめたのですが
やっぱり片付けないと足の踏み場がないくらいおもちゃをちらけられるので、結局気になってわたしが片付けます😭

4歳、1歳です😭

みなさん片付けどうしてますか?
毎日片付けさせますか?
週に一回??

コメント

まー

子供が昼寝してる時とかに片付けて、あとは子供自身にお風呂入る前に必ず全て散らかしたものは片付けさせてからお風呂にしてます。1歳半です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちらかる量が増えると大変で😭😭💦

• 8月27日
日月

今、まさにお片付けタイムです。
毎日毎日、この時間って決めて繰り返してきて、ようやく最近子ども達だけで時間を気にして片付けてくれるようになってきました。

どうしても片付けないときは、フロアモップでガサーッと一箇所に集めて、片付くまでご飯しないよ!ってしてました😂
上の子が小学生になるまでは、私も一緒に片付けてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になりました
    ありがとうございます😭✨️

• 8月27日