※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもとの自宅保育が大変で疲れている方がいます。お子さんが要求が多く、1人遊びも短いため、大変だと感じているようです。

自宅保育楽しめてる人

イヤイヤ期が始まる頃の1歳後半以降で自宅保育楽しめてる人って、お子さんがおとなしくてあまり手がかからないタイプかお母さんのキャパが大きすぎる人だと思いますがどう思いますか?
うちの子はやたら主張強くて家にいると四六時中なにかを要求してくるし1人遊びも長く続かなくてすぐママママママだし昼寝もベビーカーでしかしないし毎日疲れてしまいます...

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がかなり手のかかるタイプだったので、自宅保育楽しいの意味がわからなかったです😂
あまり手のかからない下の子が産まれてから、なるほどな〜って思いました🥲

ダックス

2人目だからですかね〜🤔1人目はとになく寝ない子だったので、自宅保育きつかったです😂

はじめてのママリ🔰

確かにそれはあるかもです🤔
その頃は上の子、まだ大人しくかったし抱っこやベビーカーで沢山お出かけもしてました。
2人目はやんちゃだったけど、2人目だからか可愛いな可愛いなーってやってたらあっという間に3歳でした😂

nakigank^^

うちは上の子が生まれてから、ずーーっと過酷すぎる育児だったので、余裕なんかなかったですね。💦

下の子はイヤイヤ期始まるまでは、おとなしくて寝起きも笑うし、結構楽しんでました。(笑)

なので子供の主張があっても、何かしらの提案すれば子供が納得しやすい子で、よく寝てよく食べてって、いわゆる育てやすい子だと、余裕あると思います!